※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の就労証明書の勤務時間が異なるが、月120時間以上働く予定。勤務時間の変更で問題ないか、副業の開業届け不要か相談。

保育園の就労証明書を職場に書いてもらって提出したのですが、パートなので就労時間はバラバラです。
変則勤務の所に8時~17時30分と書かれており提出したのですが復帰後は実際9時~18時と9時〜15時にわけての週5で働こうと思ってます。
月に120時間以上はいくので標準保育でそのままいけると思うんですけど、提出した就労証明証通りに働かないと退園とかありえますか?(パートで)
面談が今月ありますがそこでは本当の勤務時間を言おうと思ってますが、やばいでしょうか。

あと、復帰後在宅で副業も始めようと思うのですが業務委託で開業届けなしで働こうと思っている為おそらく就労証明証出せないと思うんですけどそれでも副業して大丈夫

コメント

はらぺこあおむし

シフト表を出せば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    回答ありがとうございます☺

• 2月1日
あゆり

こちらでは就労証明の通りに働かなくても大丈夫です。
標準時間で書いてもらって時短や週3で働いてる人居ます。
実際より書いて貰う内容で決まるみたいです(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    モヤモヤしすぎて市役所に問い合わせたら契約が変わったとかでない限り大丈夫みたいです😌
    大幅に勤務時間が減ったとかでない限り就労証明証も再提出しなくていいみたいです!
    安心しました☺

• 2月1日