※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

初産婦で予定日ですが、赤ちゃんの胎動が少なくて不安です。破水や陣痛がきた経験のある方、どのように感じましたか?陣痛だけの場合もあるでしょうか?早朝で申し訳ありません。お知恵をお貸しください。

おはようございます。(,,•﹏•,,)󾭛
今日予定日の初産婦です。

まだおしるしも破水もないのですが
明らかに赤ちゃんの胎動が少ないの
ですが…。大丈夫なのでしょうか󾫵󾫵
昨日から胎動が少なくて…。不安です。

皆さんは、破水がきて、陣痛でしたか?
先に陣痛だけ来ることもあるんですか?
朝早くにすみません(ーー゛)󾭛

コメント

コグママ

おはようございます(^^)
あくまでも予定日なので、あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ。初産婦は遅れる事も多いようですし☆
ちなみに私は一週間超過で促進剤使いました(^^;)

つぅ✳︎

初めは、おしるしで、12時間後に水っぽいオリモノが出て、病院に行ったら高位破水でした。
その後、促進剤を、6時間1時間おきに飲んで、自発陣痛を促しました。促進剤飲み終わって、5時間後、自発陣痛に変わり20時間陣痛に苦しみあげいて(笑)
まだ産まれなかったので、点滴の促進剤を2回打ってやっと、本陣になり、22時間後ようやく産まれてくれました(笑)
私は10日も早かったので、心の準備も、家の準備も出来ておらず(笑)大変でした(笑)
でも、我が子に会える幸せは何者にも代え難いものでしたよ(o^^o)♡

ちぃまま( ˙ω˙ )

先に陣痛だけもありますよ
もう生まれる前は胎動は少なくなります
頭がはまってくるので
だから心配しなくていいと思います

ささやま

コグママさん。朝早くコメントありがとうございます。

胎動はありましたか?私は早く赤ちゃんに会いたいのですが、
私も予定日過ぎそうと言われて
来週までに陣痛が来なければ、
入院して促進剤つかうと言われています。胎動がないのが気になって…。

悠ママ☆彡

私は前駆陣痛きて本陣痛に繋がりその後破水しました。
産まれる前は胎動が少なくなるので大丈夫ですよ。

ささやま

ちぃままさん。コメントありがとうございます。

色々なんですね…。
赤ちゃんは準備中なんでしょうか…。初めての出産で…分からない事ばかりで(ーー゛)󾭛
分かりました。陣痛や破水がくるのを待ってみます(*´ェ`*)…。

ささやま

悠ママさん。コメントありがとうございます。

そうなんですね󾭛私も前駆陣痛のようなものは早めからあったんですが…。最近は落ち着いてます。7日に内診で赤ちゃんの頭までは届きませんでしたが…。子宮口がまだ開いておらず途中をグリグリされてから…
明らかに胎動が減っています。
期待していいのでしょうか󾌼󾭛

コグママ

胎動は減った気がします。
大きめだったし動きにくくなったかな?と思ってた感じです。

もう間もなく会えますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ささやま

つぅさん。コメントありがとうございます。

こんなに詳しく教えていただいてありがとうございます。
誕生するまでに大変だったんですね…。本当にお疲れ様でした。

私も早く赤ちゃんに会いたくて
今日予定日でソワソワしてます。まだ傷みなどは腰と背中が少し痛いくらいなんですが…。
ドキドキです。胎動も少ないので自分でかってにいよいよなのかなとか思いこんでます(笑)
早くその幸せを味わいたいです(*¯艸¯)焦りすぎですかね󾭛

ささやま

コグママさん。
私の赤ちゃんは
少し小さめなんですが…。
小さめでも、やっぱり狭いですね(笑)やっと3000になったばかりです。(ฅ•.•ฅ)

会えますかね。楽しみです♪

つぅ✳︎

なんだか、出産フルコースだね(笑)って看護婦さんに言われました(o^^o)
良いと思いますよ♡心の準備も出来て♡周りの準備も整っての出産♡さぁっ!来いっ♡って感じですよね(o^^o)
胎動も減ってきているなら、骨盤にしっかり頭がハマっている証拠なので、もう時期ですね♡♡
楽しみですね♡可愛いですよぉ♡こんなに可愛い生き物がこの世にあるのかっ♡と思うほど感動しますよ(o^^o)♡
私の第一声は、やだ♡どうしよう♡でした♡
無事に、ささやまさんが出産終えれるように祈っています(*^◯^*)

@ちゃお

初めまして!6カ月の娘がいます。
私は陣痛が先でした(^-^) 破水が先だった友人もいるので個人差があるのかなと思いますよ。

私も臨月になると胎動が減っていたので心配しましたが生まれてみるととっても元気な赤ちゃんでした!
臨月近くなると、赤ちゃんも大きくなって子宮の中で身動き取りにくくなり、胎動も前ほど感じられなくみたいですよ!
元気な赤ちゃん生んで下さいね(^-^)

まるる

私は先に陣痛がきて分娩室はいってから助産師さんに破水させますねーって言われた気がします。

産まれる直前は骨盤にハマるから胎動が少なくなるって聞きましたが気になるなら病院に行ってください。
ヘソのをが絡まって…とかあるかもしれないし。。。

ゆあママ*

はじめまして*
予定日が近づくと本当ソワソワしますよね!!
私は11日が予定日なんですが、6日の朝方に下痢に襲われその際、おしるしがありました。その日が検診だったので内診したら、破水なし陣痛なし、子宮口2センチ開いて赤ちゃんも降りてきてるとのことでした。
それから7.8日とウォーキングと階段昇り降りして陣痛促し今朝3:50にツーと流れたのと、腰の重い感じで起きたらおりものシートに血が混じった水っぽいものがありました。
そして、今現在病院に入院中です。
やはり、破水してたみたいですが高位破水と思われます。
陣痛の間隔は5分です。面白いくらい規則正しく陣痛がくることにびっくりしています。

これから、いつ何があってもおかしくありません!!お互い可愛い我が子に会える様頑張りましょう♡

ささやま

みなさん。沢山のコメントありがとうございます。

やはり人それぞれなんですね󾌾
陣痛、出産は正直こわいです。
入院準備、赤ちゃんのものは、
もう早めに揃えていますが…。
気持ちの方の準備がまだです。
本当にソワソワ、ドキドキ、
帝王切開にならないか、ちゃんと産めるのかなど…。ですが
赤ちゃんにも会いたいので、
いい方は余り良くありませんが
しぬきで頑張ります。

そしてみなさんの用に幸せを早く味わいたいです。
元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります。(*´ェ`*)…。

返信遅くなりました…。本当に沢山のコメントありがとうございました󾌾。