※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮が乾燥し、湿疹ができている場合、おすすめの石鹸や保湿剤、手入れ方法を教えてください。

生後1ヶ月半の👶なんですが、最近頭皮が乾燥?していてポロポロとれてしまいます💦
顔は擦りまくっていて赤く湿疹ができています💦
このような場合石鹸はなにがよろしいでしょうか?
元々スキナベーブ使用してましたが、ミノンの全身シャンプー使ったりしましたが改善されません。改善されるより日に日に悪化しています😥
何かおすすめの石鹸や保湿剤、手入れ方法など教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はっぱ

頭皮に関しては赤ちゃんあるあるですよ😊
無理に取ろうとしなくてもいいとおもいます^ ^
撮りたいならオイルを垂らしてふやかして優しくとかですかね😊
お顔は痒いんですかね?乾燥かな?
ワセリンなどで保護してあげたりとかしてました^ ^

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じように頭皮が乾燥してポロポロになる時期ありました。皮脂の分泌が多く汚れが取りきれてない事が原因だと助産師さんに教えてもらい、お風呂の時にしっかりめにしつこいくらい石鹸で洗ってしっかり流す。お風呂後は5分以内に全身保湿用のミルクローションでいいから塗りまくって!と言われ実践したところ1週間ほどで落ち着きました◎
石鹸はミノンの全身シャンプー、ミルクローションはPigeonのベビーミルクローションです。

ママリ

上の方と同じですが、生後2ヶ月くらいの時に洗う時にしっかり洗ってと言われました☺️
後は過剰なくらいにでもいいから保湿!と言われて今でも違うのに変えるとニキビの様な物がいっぱいできるのでシャンプーはビオレu、ローションは桃の葉ローション、上からプロペト使ってます!
それでも湿疹やニキビ等の肌荒れが出てきたらポリベビー凄く重宝してます✨
市販で売ってるしステロイドが入ってないのに効くのでオススメですよ☺️