※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前にも保湿が必要ですか?乾燥しているようで心配です。

スキンケアについて

お風呂上がってすぐに保湿をして、その後ミルクを飲んだらすぐに寝ます
結構たっぷり塗ってますが、寝てるときに顔を触ると乾燥してるようです

顔はヒルドイドローションのあとにプロペトヘパリンの混ざってるクリームを塗ってますが、そんな状態です

寝てる間にも私が寝る前とかに塗ってあげたほうがいいてすか?起きちゃいそうでためらってます😓

コメント

みん

下の子もすごく乾燥肌で病院の先生に、こまめに塗ることが大事って言われました!お風呂出た後も塗るけど、寝てる時が1番乾燥するので寝る前にも塗るといいよとのことでした🙏🏽✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はお布団においたときに塗れればいいんですが、泣いちゃうとだっこで顔ゴシゴシしちゃうんですよね😅
    夜のオムツ替えの時にでも塗ります🙇
    ちなみに昼間はどのくらい塗ってましたか?

• 2月1日
  • みん

みん

うちも顔ゴシゴシしちゃいますが塗ります(笑)
    その頃は夜はもう起きなかったので寝る前のみでした😵昼間は、朝起きて清潔にしてから塗って、外出予定あるならその前に塗ってから出たり、お風呂入る前までに4回くらいこまめに塗ってました!

• 2月1日