※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

最近食欲旺盛で、昼ご飯後におやつを欲しがる女性。ハイハイン2袋とバナナ1/3をあげたが足りなく感じる。夜ご飯まで待てないそうで、他の方はどのくらいあげていますか?

おやつの量について!
最近食欲旺盛なのか...よく食べるのですが、
昼ご飯100gとおかず80gくらいを食べて、お昼寝後
15時ごろにおやつー!と泣きます。
今日はハイハイン2袋とバナナ1/3位あげました。
でもちょっと足りないようでした。
17時に夜ご飯なのですがそわそわ待てない感じでした。

みなさんどのくらいあげてますか??

コメント

おやつあげすぎではないですか?( ; ; )
ご飯を少し多くしてみては
どうですか??

• まき☺︎

まき☺︎

あげすぎですか!!!
    本当ここ数日で凄いおやつで泣くようになってきたので、お昼ご飯増やしてみます!^^
    あげるとしたらどれくらいあげてましたか?目安が全くわからなくて。。

• 10月28日
たろちゃんママ

ごはんはそれくらいの量でおやつはバナナ1本とお弁当で使うシリコンカップで作った蒸しパン3つとか食べてましたよf^_^;)

• まき☺︎

まき☺︎

本当ですか\( ˆoˆ )/よく食べる方ですか?
    バナナ1本は食べちゃいますよね...(笑)
    目安がわからなくて大丈夫か...と思いながらあげてます(笑)

蒸しパン気になるのですが、作って冷凍とかしてますか?

• 10月28日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

ハイハインばかりを食べてるならごはんを増やした方がいいけど、バナナ含んでるしいいですよ☆
    蒸しパン冷凍も出来ますよ!
    大量に作った時は半分冷凍、半分冷蔵にして冷蔵は3、4日で食べるようにしてます!
    野菜入れたらお惣菜蒸しパンにもなりますよ☆

• 10月28日
  • まき☺︎

まき☺︎

よかったです🌟
    あまりお菓子系は控えてるんですけど今日は外出時にさあ帰ろうと思ったらお腹減った〜ってギャン泣きだったのでとっさのハイハインでした(笑)^^;

冷凍できるんですね!!
    なるほど!レシピ検索して作ってみます!

• 10月28日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

安定しておやつを量食べるようになったらお昼や夜のごはんの量を増やすといいですよ☆

簡単なレシピいっぱいあるんで探してみてください☆

• 10月28日
  • まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね!逆だと思ってました!!
    ここ数日でおやつで泣くようになったのでそういう時期なのかもですね!^^

はい!探してみますー🌟

• 10月28日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

ごはんだと安定しないときは捨てたりする羽目になるし悲しいですしねf^_^;)
    おやつなら食べなかったら自分のおやつにすればいいし☆笑

• 10月28日
だんよめ

うちもよく食べます(笑)ご飯なんて200ー300グラムでおかずもしっかり食べますが足りず、食パン半分、バナナ半分、煎餅は何枚でも食べてしまいます(^^;💧なので、野菜の量を増やしたりしましたよ✨お芋とか。お煎餅は補助食なので、足りなければ、お芋やおやきとかどうですか?

• まき☺︎

まき☺︎

200から300!!!(°0°)‼
    10ヶ月の子でですよね?すごい!(笑)
    うちもちょっとご飯増やしてみようかな...
    煎餅系はお腹にこないんでしょうねー。。
    外出時だったのでとっさにあったのがハイハインでした(笑)^^;

お芋とかおやきとかはストックしてますか?
    その度に作ってるんでしょうか??

• 10月28日
  • だんよめ

だんよめ

本当にびっくりですが、食費バカになりません(笑)食パンなんて三枚は食べてしまいます(^^;💧うちは共働きなので、旦那もいる週末に作ってますよ✨サツマイモはスティック状にして、おやきも、カレー作るときに芋だけ取り出してます(笑)

• 10月28日
  • まき☺︎

まき☺︎

野菜もちゃんとあげようと思うと食費増えますよねー(´-ω-`)野菜高騰やめてほしい(笑)

そうなんですね!!
    それなら簡単にできそう!煮込む系の時に一緒に煮込んじゃえばいいんですね!

• 10月28日
  • だんよめ

だんよめ

分かります!今めっちゃくちゃ高いですよね(;_;)安かった人参までも、100円以上するから勘弁してほしいです(-_-;)だから冷凍庫がストックだらけで(笑)芋に牛乳と片栗粉入れればフライパンで焼くだけです!

• 10月28日
  • まき☺︎

まき☺︎

ですよねー(>ω<、)
    ほんと高すぎ。。高い上に小さい!(笑)
    私も冷凍庫ストックだらけです^^;

芋は裏ごししたお芋ですか??

• 10月28日
  • だんよめ

だんよめ

ですよね➰(。´Д⊂)裏ごしでは無くて、マッシャーやホークで潰してますよ✨

• 10月28日
  • まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね!٩(。•◡•。)۶明日、ちょうど作る日なのでやってみます!!

• 10月28日
夏子

うちも10ヶ月、21日生まれです😳
沢山食べてすごく羨ましいです!
私なら、おやつをその位あげて夕飯も食べてくれるなら、好きなだけあげちゃいます。

うちは赤ちゃんせんべい1つか、半分くらいであとはポイします。そして夕飯はほとんど食べてくれなくて悩んでいます。

質問なんですが、おやつーと泣くのはどうしておやつが欲しいと解るのですか??いまだに、私は眠いときの泣きしか分からなくて。

• まき☺︎

まき☺︎

近い!25日生まれです🌟
    そうなんですね!٩(。•◡•。)۶
    夕飯、食べてくれないんですね(>ω<、)

ほんとここ数日でこうなったんですけど、
    最近特にお昼寝あけの夕方によく泣くなーと思ってて後追いかなーさみしいのかなーとか思ってたら、ある日すごい勢いでおもちゃを頬張る?というか、お菓子食べるみたいにしてて、食べ物じゃないよってとったらすごいギャン泣きされて...(笑)
    あれ?もしかしてお腹減ってるか??とか思ってバナナあげたら静かになって!そうかわかんかったーとか思いながら...ここ数日そんな感じです^^(笑)

ほんと泣きだと一緒なんでわっかんないわって感じです(ノ;・ω・)ノ

• 10月28日
  • 夏子

夏子

ありがとうございます😳

おもちゃ頬張るって、めちゃめちゃ可愛いですね!!
    そういう小さい変化に気付くの大切ですね。。色々試して、静かになるっていうのがポイントですかね。
    私も気を付けて観察してみます!!

• 10月29日
  • まき☺︎

まき☺︎

本当、小さな変化すぎです(笑)^^;
    いつもはおもちゃとってもギャン泣きまではしないんです。ふぇーんくらいで。
    ままごとのにんじんなんですけどすごいくらい口に入れてました(笑)

でも実際ごはんもどのくらいお腹いっぱいになってるのか不明なのでほんと難しいですよねー。。

• 10月29日