※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

マックのおもちゃリサイクルボックスからおもちゃを持ち帰るのはNG?友達の子供がやっていて疑問。ルールがわからず、友達に言うべき?

カテゴリわからなかったのでこちらで
マックでおもちゃリサイクルの箱ありますよね?
あれってリサイクルに出すのはいいけど
中のおもちゃ持って帰っちゃダメですよね?
いいのかな?🤔
先日仲良くさせて貰ってるママ友の上の子が
リサイクルボックスからおもちゃ持ってきて
そのまま持って帰ってて
あれ?いいのかな?って思ったんですけど
あまりマックもそこまでいかないから
ルールがよくわからなくて
ただもしダメならママ友に今度あった時に言ったほうがいいのかなあと思いまして🥺

コメント

deleted user

え?あれって集めてトレイになるやつじゃないんですかね?!普通は持って帰らないですよね😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    調べたら禁じられてるらしいのでお友達に言った方がいいです

    • 1月31日
ぶーたん

お好きにお持ち帰りくださいとは書いてないですし、あくまで「リサイクルをするため」でしょうから持ち去りは禁止だと思います。

お友達に関しては、私なら、また次回同じようなことがあれば言う感じですね!

  • ぶーたん

    ぶーたん

    持ち去り→持ち帰り
    です💦

    • 1月31日
deleted user

持ち帰りはダメだと思います😰💦💦ごみ捨て場のゴミや粗大ごみ、お店にある蛍光灯や電池捨てる場所から持ち帰るのがダメなのと同じだと思います。普通は中の物は持って帰らないし持って帰ろうって思わないと思います😱私ならママ友には何も言わず疎遠になります。自宅に呼んだら何か持って帰りそうな人ですね💦💦

なめこ

えー😂
それは……
ルール上は分かりませんが、ゴミ箱からゴミ拾って持って帰るのと同じ感じですよね💦
モラル的になしかなと思います💦

ママリ♡

皆様コメントありがとうございます😊
やはりダメですよね!!
また行くことがあれば言ってみようと思います
コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️