※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

妊娠22週で右側の骨盤が痛む。赤ちゃんに影響しているか心配。お腹が出てきた。皮膚が伸びているか不安。経験者のコメントを求めています。

今日から妊娠22週に入りました。

今日は一段と右側の骨盤?恥骨?あたりが
ズキズキと痛んで、仕事中もずっと気になって
しまって、辛いです。

妊娠中期の現象であればいいのですが、
何か、赤ちゃんに影響しているようなればと
思うと不安になります。

同じような方いらっしゃいましたら、
コメントください🙏

ちなみに最近やっとお腹が出てきたなと
感じるようになりました。

皮膚が伸びてる?って感じもあるんですかね😭

教えてください!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

自分もずっと痛くて色々調べましたが骨盤のズレやリラキシンというホルモンの影響みたいです💦

最近は歩くことや立ち上がるのが大変なくらい痛むようになってます😅