※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dondon
妊娠・出産

頭痛薬について不安です。妊娠20週で市販薬を飲んでいいか不安です。先生に飲んでも大丈夫と言われたけど、本当に安全なのか心配です。同じ経験の方いますか?

頭痛薬について、不安になってきたので相談させてください😣今20週なのですが、11週くらいのときに頭痛がひどくて、先生に相談したところ、
容量用法を守れば、市販薬飲んでも全然構いませんよ、と言われたので、それから2〜3回、頭痛があるときに、家にあったイヴクイックを飲みました。先生に言われるまでは、薬は絶対飲まないようにしてたんですが、安心して飲んでしまいましたが、今になって、本当に大丈夫なのかな。。と不安になってきました。同じく産婦人科の先生に市販薬を飲んでいいと言われた、またはイヴクイック飲んでたという方、いらっしゃいますか??

コメント

ルイ♡

妊娠中はカロナールが良いと思います!

• dondon

dondon

最近になってカロナールの存在を知りました💦相談したときにカロナールを処方してもらえればよかったです😣

• 10月28日
みーにゃ

クイックではないですが確認してイヴのんでました◡̈*
産婦人科でカロナールも処方されたのですが優しい痛み止めで全く効かず…相談してのんでました!!

• dondon

dondon

本当ですか!😭ちょっと安心しました💦カロナール妊婦さんが飲める分、優しめな薬なんでしょうね💦ちょっともう一度不安な気持ちも含めて先生に相談しようと思います✨

• 10月28日
子泣きばばぁ

私もおとといあまりに頭痛酷いので表紙でカロナールもらいました。
私の病院は市販薬は絶対ダメ‼︎って言われました(´・_・`)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

表紙でなく病院ですすみません(´・_・`)

• 10月28日
  • dondon

dondon

病院によって言うこと違うんですね😣💦
    なんだか不安になります💦
    けどまずはカロナールが一番ですね!これからは処方してもらおうと思います✨

• 10月28日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

結局市販薬飲んでも自己責任ですからね(´・_・`)
    飲んでも大丈夫と言っても100%大丈夫なわけじゃないですから‼︎
    カロナールも市販薬よりは全然安全だけどホントに我慢できない時だけ飲みなさいって言われました。

• 10月28日