※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

アフターピルについての質問です。妊娠しづらくなる可能性や通院の必要性、吐いた場合の効果について知りたいです。病院での相談が不安なので意見を聞きたいです。

アフターピルについて質問させてください。
厳しいご意見は遠慮していただけたら幸いです。

土曜の夕方に性行為をし、避妊失敗しました。
25日に生理が来て29日の性行為をした日はかすかにナプキンにつくくらいの出血量でした。
翌日の昨日も少量血がついてました。
土曜日曜はどこも病院がやっていなくて、今日の午後行けることになりました。
病院にも電話をし、アフターピルをもらいたいと伝えました。

そこでアフターピルについて初めてでわからないので教えていただきたいのですが、
私達夫婦は3人目をいずれは授かれたらなと思ってます。
ですが、金銭的な問題や家族の問題などがあり、今は避けたいと思ってます。(今回避妊できなかったら育てる覚悟はあります)
迎えれる準備が万全になったらと思ってます。

今回アフターピルを飲んだら、後々妊娠しづらくなるということはあるのでしょうか?
アフターピルをもらったら何度か通院するものでしょうか?
また、アフターピルを飲んだあと吐き気をもよおす場合があると知ったのですが、吐いたらアフターピルの効果はなくなってしまいますよね…?
吐かないように我慢するということでしょうか?

病院の先生に聞けばいい話ですが、不安なので意見をききたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

姉はアフターピル飲んで長女妊娠
その後次女を自然妊娠
その後アフターピル飲んで陽性反応有りで化学流産

アフターピルで妊娠しにくくなるという話は聞いたことないです!

• たんそく

たんそく

そうなのですね!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀

• 1月31日
るてろ

2人目が生後8ヶ月の時にアフターピルを飲みましたが妊活始めて4ヶ月で3人目を授かりました☺️
その4ヶ月も毎月妊娠したかしてないからフライング検査しながらだったのでそれがストレスになっていたようで妊活のことを考えず他のことに集中したら授かれました!
なのでアフターピルを飲んだから妊娠しにくいというのはなさそうです✨

通院は処方の一度のみ、アフターピルには2種類あって私は避妊効果が高い、副作用の少ない(お値段も高い)方を選びましたが副作用はありませんでした!
吐いたら効果が薄くなると思うので吐かないように我慢するしかないと思います🥲

• たんそく

たんそく

体験談教えていただきありがとうございます!
    とても参考になります!
    アフターピルが今後に影響する可能性は低いんですね!
    アフターピルに種類があるんですね。
    効果が高くて副作用がないのはとてもいいですね!
    私は嘔吐しやすいのでそちらのほうがよさそうです💦
    お値段はいくらくらいしたか教えていただいてもいいでしょうか?💦

• 1月31日
  • るてろ

るてろ

病院によっては選べないのかもしれませんが私が行ったところは選べました!
    値段は11000円くらいだったかと思います☺️(安い方は7〜8000円と言われました)

• 1月31日
  • たんそく

たんそく

そうなのですね!
    わざわざお返事いただきありがとうございます!
    多めにお金持って行ってこようと思います!🙇‍♀

• 1月31日