※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくぽくさんママ🔰
子育て・グッズ

第3希望の小規模保育園に内定が出たが、連携施設が第1希望の認定こども園。次の保活で優先されるか心配。安心感もありつつ、3歳からの心配も。

保育園についてなんですが、今回第1希望、第2希望の認定こども園を落ちてしまって第3希望の小規模保育園に内定が決まったのですが、そこの小規模保育園の連携施設が第1希望だった認定こども園なのですが、2歳になる前にまた保活する事になるのですが、連携施設の認定こども園に優先されるとかあるんですかね?

正直第1希望、第2希望落ちてショックでしたが、コロナ禍だし、小規模保育園なら少人数で個々に行き届いた保育がされるのではないかとちょっと安心もしています。

ただ3歳からどうしよう、どうなるんだろうっ言う心配も出てきました😰

コメント

ここ

連携施設に優先的に入園出来ますよ😊

• ぽくぽくさんママ🔰

ぽくぽくさんママ🔰

そおなんですね!ちょっと安心しました🥺

• 1月31日
⋆͛🦖⋆͛ママ

息子の通ってた小規模保育園も提携園があり
絶対ではないけど優先で入れるって言われてました😄
小規模保育園卒園だと加点がつくので有利だと思います!

• ぽくぽくさんママ🔰

ぽくぽくさんママ🔰

そおなんですね!まだよくわかってない部分もあるんですが、ちょっと安心しました😊

• 1月31日

優先というか、自治体からもお勧めされます☺️!ただ現状の点数が低いと、そこに+10点程度なので最低でも30点は無いと怪しいです😨
小規模めっちゃオススメです!怪我も少ないし、コロナの休園もまだ1回しか無いですが、マンモス園は各クラス出る度に10日間休んで大変そうです😔

• ぽくぽくさんママ🔰

ぽくぽくさんママ🔰

そおなんですね!
    そおですよね!マジかーって思ったけど、メリット沢山ありますよね!

• 1月31日