※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

育休中の方、上の子の保育園はどうしていますか?同じような方はどうしているか気になります。東京都の端っこ在住です。保育料は日割りになっていない状況です。自治体や保育園からの自粛要請はありません。

育休中の方、上の子の保育園どうしてますか?

先週の火曜日に園児でコロナが出たので、先週は自粛してました。
でも、末っ子も動くようになってきて家だけでは限界で子供センターに行ったりしていて、これって意味あるのかなと思うようになってきてしまい、今日保育園出しています。

私の地域では保育料が日割りにはなっていません。
市や保育園からの自粛要請は来ていません。

同じような方どうしてますか?

ちなみに東京都の端っこの方です。(23区外)

コメント

うさ

うちも今日から休園明けましたが行かせました😅
休ませるのも考えましたが、じゃあいつまで休ませるのか?キリがないのでは?と思ってしまい…。旦那も普通に仕事に出てるのでそっちでもらってくる可能性もあるし、もう避けては通れないからできるだけの予防をして日常生活をと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

23区在住ですが保育園行かせてます💦
区内の保育園では続出してますが今のところ同じ園では出ていないようなので。。。

ママリ

都内ではないですが、毎日3桁出てて県内ではかなり人が多い所に住んでます。私も今日の朝ギリギリまで悩みました😭
育休なのもあって、最終的には保育園に在籍料払ってしばらくは休園することにしました。とりあえず、感染者が1桁になるまでと考えてます😭

菓子パン

うちも先々週でてからずっとおやすみさせてます😭
保育料もかえってこないですが😭自粛要請もでてないですので自己判断です💦
早く行かせたいです