※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子に愛情不足を感じている。下の子の世話でイライラし、上の子に対応できない。上の子に何かできることは?

上の子はとってもいい子なんですが愛情不足なのかなって思います。
下の子が新生児のときから1日中抱っこって感じです。基本機嫌が悪いです。泣いてるのを放置して上の子を構えばいいんだろうけど泣き声を聞いていると手をあげそうなくらいイライラします。

上の子に何かできることはありますかね。
やっぱり上が下の子を押したりして頭をうったりすると怒鳴ってしまいます。まだ生まれてたった2年とはわかっていてもイライラしてしまいます、

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に見てると
まだ赤ちゃんなのに、、、
もう2歳なんだから!と
イライラしてしまってたので
できる限り下の子を主人に
預けて上の子とお散歩してました!

頻回授乳の時も
1時間あればちょっと
お散歩しようか!と声かけて
本人が乗る気なら
ぐるっとお家の周りだけとか
なんでもいいので
上の子だけがママを
独占できる時間を作ってました!

今のところやきもち焼いたり
赤ちゃん返りすることなく
育児できてます👍!