※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めた方へ。スケジュールや食材に迷っています。参考に進め方や食事の時間を教えてください。

離乳食を6ヶ月から始めた方にお聞きしたいです。

2人目で離乳食を6ヶ月から開始しました。
1人目の時は5ヶ月から始めたので、スケジュール立てしやすかったんですが、6ヶ月から始めるとどうスケジュール立てていいか分かりません…
今2週目でもうすぐ3週目、まだお粥、人参、かぼちゃしかあげてません。今日ほうれん草あげる予定でしたが買い物に行けなかったので何をあげようか迷ってます。
あとは卵もいつ始めたらいいのか…

6ヶ月から始めた方いらっしゃったら参考までにどのように進めてるか教えて頂きたいです!

ちなみに何時に食べさせてるかも知りたいです。
時間が定まらず、初期の量でも残すので…

コメント

イリス

兄弟共に6ヶ月半から離乳食はじめました。
5ヶ月〜を6ヶ月半に読み替えて進めていましたが、ペーストだと進みが悪かったので、早々に粒のある離乳食に進めました。

本やネット通りにいかないのが離乳食ですし、喉につまらず、アレルギーに気をつけて、進められそうなら進めていいと思います。
6ヶ月半で、お友達の誰より遅く始めたのに、1歳でキッズメニューを完食するっていう、誰よりも早く離乳食完了してました。

時間は9〜10時頃でした。
朝の家事が一通り終わってからですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに、ペーストが嫌とかもあるかもしれないですね!

喉に詰まらないかや、アレルギーに気をつけて進めるのも考えてみます!

朝の家事が一通り終わってから!
    それもアリですね!

ありがとうございます😊

• 1月31日