※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい🔰
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。出産予定日が近づき、周りの出産報告に焦りを感じています。前駆陣痛や予兆がなく不安で、毎日ドキドキして眠れない状況です。出産間近の精神状態についてアドバイスをお願いします。

39w4d/02.03出産予定日の初産婦です🤰🏻
予定日間近な事もあり、様々な妊婦さんアプリ等で同じ予定日の方や近い方の出産報告が沢山👼🏻✨
そんな中、私は前駆陣痛もおしるしも予兆は何も無く、周りからも産まれた?の待ち望んでくれてる連絡が毎日🙄
胎動も激しくお腹の張りも増えたものの、、予兆が無さすぎるので何だか予定日超えても無いのに焦ってきました💦
出産間近で本当に無事に産めるか、YouTubeで無駄に出産レポ見過ぎて不安に襲われています😂(ついつい...)
この出産間近の精神状態どうされてますか...毎日毎晩今日か今日かとドキドキして寝れないです。笑

コメント

りな

私も1人目の時そんな感じで前駆陣痛無しおしるし無し子宮口全然あいてないって感じで39w4dの検診でこれは予定日超えるね〜って言われてましたが結局予定日ピッタリで産まれました👶🏻
予定日近付いてきたら謎の焦りが出ますよね😂💦
大丈夫です、1ヶ月後には間違いなく赤ちゃんに会えてます☺💛
出産頑張ってくださいね💪🌟

  • ちい🔰

    ちい🔰

    ありがとうございます♥︎∗*゚
    そうですよね、いきなり来る事もありますよね!焦らず待ちたいと思います\( ˙▿︎˙ )/

    • 1月31日
あんず

2/10予定日です!
5年ぶりの出産、しかも前回は破水からだったので、陣痛の始まりがどんな感じかわからず…😅
私も胎動まだまだ激しいです!歩くとお腹の張りはあるものの、少しするとおさまるし、まだまだ不規則な感じです。先週の検診ではもう3000g超えてるけど、まだ赤ちゃん下がってないかなーと言われてます😅
回答にはなってないですが…同じく毎日ドキドキソワソワしています💓笑
お互いもう少しですね!!無事に出産終えられますように☺️✨

  • ちい🔰

    ちい🔰

    私は頭の位置はかなり下でそう遠くないと言われてるのに状況変わらず...🙄笑
    毎晩ドキドキしますよね💦
    少ないマタニティ期間、楽しみましょう、、😵‍💫💓

    • 1月31日
ルーパンママ

私は今日が予定日です😊
二人目だから早いと思いきや、大間違いで、おそらく予定日超過での誘発になるだろうなって思ってます😂
一人目の時は、予兆も全くなく、予定日超過での誘発分娩になりました。
結果的に、入院する日も固定になりましたし、良かったのかな?と今では思えます😊
予定日近いとそわそわしますよね!

  • ちい🔰

    ちい🔰

    そわそわしちゃいます🤭💦
    本当に予想通りのお産は無いですよね!!焦らず待ちたいと思います💭💓

    • 1月31日
ママリ

2月9日予定日です!同じおしるしや前駆陣痛など予兆は全く無く胎動も激しいです。37週の時に子宮口2cm開いていると言われていつ産まれてもおかしくないと言われたのにもうすぐ39週迎えます😂自分より予定日が先の人が先に出産してるレポなど見ると焦りで少し落ち込みます😂
毎日いつ来るかとドキドキそわそわしますが、お互い安産で無事にべびちゃんに会えますように👶🏻⭐️💗

  • ちい🔰

    ちい🔰

    そうなんです、着々と出産報告見ていると勝手に焦ってしまって💦
    ベビのタイミングがきっとあるんですよね🥺💦楽しみにしつつ、妊婦のお腹を満喫しようと思います🥰

    • 1月31日
なぎさ

2月1日予定日です😊
私も予兆まっっっったくありません🤗
ずっとソワソワしてましたが、最近はもう1-2週間後には嫌でも産まれてるし〜😚くらいに思ってます😂
ですが今日から大潮、明日は満月なので、少しだけ期待してます😉🙌
お互いもう少し妊婦生活頑張りましょうね☺️💓

  • ちい🔰

    ちい🔰

    そうですね!!産まれますもんね!!焦る必要無いですね🥲💓
    明日なんですね✨お産増えるって言われてますよね!私もちょっと期待をしつつ、ゆっくり休もうと思います💭

    • 1月31日
まッシゅ

2/4予定日なんで1日違いですネ~( ´⊇`)
おんなじような感じでちょっとした軽い前駆陣痛やお腹は下がってきてはいるものの、おしるしはなく…しかも友人が私より2週間ほど後が予定日なんですが、今日の夕方頃に陣痛きて入院してます連絡があり余計に焦っております💧

明日新月らしいんで私その日に期待してるんですが…
(上の子2人も新月か満月の日に産まれたので…)

お互い無事出産出来るよう、頑張りましょうね( ;∀;)

  • ちい🔰

    ちい🔰

    身近な方の出産報告あったり、周りからも産まれた?の確認等あると勝手に焦ってしまいますよね〜🤭💦
    上のお子さん新月か満月だったんですね✨本当に多いっていいますもんね🥺💓頑張りましょ😇ありがとうございます!!

    • 1月31日
まッシゅ

こんばんは🌃
私は明日が予定日なんですが、ちいさんと同じく軽い前駆陣痛が不規則にあるだけでおしるしもなく、現在も胎動がグニグニと激しいです…

ただいま義実家で里帰り中なんですが、今月の三連休に私の主人と息子の誕生日をお祝いしてくれるらしいから(主人も息子も2月産まれです)早く産まれてきてほしい気持ちでいっぱいです…

二回出産しましたが、何回目でも焦りますよねー💦
同じく毎日ソワソワしてます…
ですが、もう少しで会えると信じて待ってます✨
お互い無事に産まれてきてほしいですネ(^_^)

  • まッシゅ

    まッシゅ

    あ、前に送ったとは知らずにまた送ってしまいスミマセン💦
    未だに前兆がないので焦っております💧ゴメンなさい💧
    コメントスルーで結構ですんで💦

    • 2月3日