※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI☆
家族・旦那

愚痴らせてください。月曜日に保育園の内定が出ました。土曜日に義母か…

愚痴らせてください。

月曜日に保育園の内定が出ました。
土曜日に義母から連絡きてやり取りしてる時に
仕事は決まった?保育園決まった?
と聞かれたので内定が出たこと
これから仕事を探すことを言いました。
私と旦那で義両親には直接会って言おうね。
俺から伝えとくね。
と言ってくれてたので任せたのですが
聞かれたので私からLINEで報告しました。

日曜の朝、旦那に義父から怒りの電話
もっと早く教えてほしかったとのことでした。
義父はかなり怒っていて旦那も怒り口調
その後義母と電話で話し込んでいて
とりあえず解決?したとのことでした。
でも旦那の怒り収まらず😅

義両親的には
私たち家族を大切に思っているから
義両親のことも大切に思ってるなら
早く教えてほしかった。
保育園のお迎えを協力したいし
嫁ちゃん(私)の仕事も義母が探してる
だから早く教えてほしかったとのことでした。

私からするとそんなことで怒るのがわからなくて
正直驚きました。
お迎えのこともそんな急ぎで決めることではないし
仕事も私が探したいし
探してほしいなんて言ってないし
今まで知らなかったです😅

夫婦でモヤモヤが消えません。
誰にも愚痴れないのでここで愚痴りました😭😱
義母が探してる仕事
なんだか嫌だなぁー。
みなさんならどうしますか🥲?

コメント

ママリ

何度読んでもなぜ義両親が怒る必要があるのか理解できませんね😥😥そんな感じだと私なら今後送り迎えもお願いしないです、、トラブルになりそうなので、、、

HIKARIさんは良い職場に出会えるといいですね😊

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    ですよね😭
    しかも決まった保育園は
    義両親の職場、家からも遠いのに…
    義両親ガッツリ働いてるので無理だとは思いますが😂

    ありがとうございます😌✨
    子どもたちの為に頑張ります!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

過干渉ですね💦
嫁の仕事義母が探してるって、、、踏み込みすぎ。
義母に紹介してもらった仕事をいざ職場が合わなくて辞めるとなった場合とか考えると面倒なので自分で探したいです。

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    ですよね!
    私もそれが嫌なので出来れば探さないでほしかったです🥺
    そう言うのわからないのでしょうか😭

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

保育園内定って祖父母にとってそんな重要事項ですか??😂何をそんなでしゃばる必要があるのか…。
頼んでもないのに義母が仕事探しなんて、キモすぎます。可能なら付き合い控えたいです。

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうなんですよ!
    それ、旦那とも言ってました😅
    私も義母には引きました。
    私が頼んだならまだしも
    私にも相談なく探して、勝手にそう言われていい迷惑です。

    • 1月30日
にじこ🌸

え、なんで義母が仕事を探すんでしょう?
嫌すぎるーーー😂

息子家族の生活に土足で入り込んで💦
しまいには、〇〇してやったんだから、同居しろーとか、介護しろーってなりそうですね
親切の押し売りって怖いです😱

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    ほんと、ビックリしました😂

    すでに同居案出てまして
    もうする前提で嫌になります😔
    絶対にしませんが。笑
    義母さんには今回の件でさすがに引きました。

    • 1月30日
  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    すでに😅😱😱😱
    頑張ってください!🥳

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も自分で仕事は探したいです。探してるのであれば、一言言ってもらえたら何とか対処できたでしょうけど…送り迎えも夫婦の都合があると思います😅
踏み込みすぎなのかなと思います…笑

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    ですよね!
    私は保育園が決まってから
    近場で探す予定だったのに
    決まってもないのに探されても困りました😅

    • 1月30日
はじめてのママリ

義両親は暇な人達なんですか?
私だったら保育園のお迎えも仕事探しも断りたいですがどれだけいいように伝えても拗れそうなので旦那に相談して旦那がもし拗れてもいいよって言ってくれるなら断ります!
そんなにお迎えがしたいって事は、わざと終わる時間が遅い仕事や忙しそうな仕事探すんじゃないか?って自分なら勘繰っちゃいます💦
正直、仕事したらヘトヘトなのでお迎えを頼めるのはすっごく助かりますが過干渉は絶対無理です!
そこを話し合えてお互い程よくいれたら一番ベストですね‼️

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    確かにそうなりそうです。
    たぶん仕事探しを断ると義父がグチグチ言ってきそうです😅
    ほんと面倒くさいです😩
    やっぱり自分で確かめないとわからないですよね!
    ましてや今回は子どもがいる上での仕事探しですから!

    • 1月30日
ゆかりん

コロナ禍なので親のみの送り迎え
祖父母の迎えは禁止
と保育園から言われたって嘘を付いて( 笑 )

仕事も保育園の近くで決まってるって
嘘を言えば何とか収まります?笑

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    ほんとそうしようかお思いますね😂😂

    いい仕事なら考えてもいいですが、私に合わなさそうならもう見つかった的なことを言おうと思います!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

全く怒る意味が分からないです。保育園の送迎をお願いしていたとか、仕事探しを一緒にしてたとかではないですよね?怒るって…。怖いです。