※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

38週4日の検診で、グリグリ感覚からおしるしを経て不規則なお腹の痛みが出ています。陣痛や出産につながるタイミングについて教えてください。

今日で38w4d!初めて体験したグリグリ。
痛かったけど我慢できるぐらいで
先生からも我慢強いね〜(笑)なんて
言われるぐらいでした。
赤ちゃんも順調で2800g超えてました!
グリグリしたから今日はおしるしあるからね。
と言われ、検診後すぐにトイレに行くと
もうすでにおしるしがありました。
その後からお腹も不規則に痛いです。
あと子宮口も柔らかくていいね👍と。

グリグリから陣痛に繋がった人は
どのくらいで出産に繋がりましたか?
また、おしるしからどのくらいで
出産に繋がりましたか?
参考までに教えてください(°▽°)

コメント

なぁちゃん

私はその日の午前中に検診でグリグリ、昼すぎくらいから陣痛らしきものが来て夜には産まれました(*´ω`*)
おしるしかはわからないですが内診の後出血してましたね(*^o^*)!
先生がグリグリし過ぎたと言ってました、笑

グリグリからは10時間後くらいでまさかの出産でした╰(*´︶`*)╯♡

  • あやま

    あやま

    すごい!その日だったんですか(°▽°)わたしも検診後すぐ出血しました!
    先生...グリグリし過ぎたって(笑)
    でも10時間で出産羨ましいです♡

    • 10月28日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    38週ならもぅすぐ可愛い我が子に会えますね♡

    出産頑張って下さいね(*≧∀≦*)
    応援してます📣✨

    • 10月28日
  • あやま

    あやま

    もうすぐですよね(°▽°)もうそわそわしちゃいます♡

    ありがとうございます!頑張ります٩( ᐛ )

    • 10月28日
ハルア

私は一人目を39週でグリグリされて、その日におしるし、
夜21時頃から陣痛かな?というものが始まって
朝4時に10分間欠で入院、9時に出産を終えました。
眠気のほうが強くて夜からの陣痛をほとんど痛くても寝て過ごしてました(゚ω゚)
分娩室でも眠くて数秒でも寝てしまったり(^^)
もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
頑張って下さい!!

  • あやま

    あやま

    グリグリしてそのままおしるし、陣痛に繋がったんですね(°▽°)
    眠気が強くてってすごい痛みに強いですね!!
    頑張って産みます٩( ᐛ )ありがとうございます♡

    • 10月28日
みんころすけ

私は内診グリグリを体験してないのでラッキーのま間の出産でした😁
ちなみに38週でした!

朝8時くらいにトイレにいくとおりものが!
その日は一日ずっと前駆陣痛みたいな間隔がバラバラの痛みが続きました。
そして日付が変わって0時過ぎ、まだ痛むので念のため病院へ連絡。
安心して眠るためにも内診しとこっかと言われて内診すると既に子宮口4cm開いていてそのまま入院でした!

そして朝の5時40分に出産でしたよ♪

  • あやま

    あやま

    グリグリしないで出産いいですね♡もうグリグリ体験したくないです(笑)

    内診してまさかの4cm開いてたなんて(°▽°)受診してよかったですね!わたしも5時間ほどで産みたいです_(:3 」∠)_

    • 10月28日