※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のためのファーストシューズについて、室内で使えるものをおすすめします。足のサイズは10センチほどで、足首を固定できるものが良いとのことです。アティパスなどの商品についての情報や、他の方がどんなものを使っているか、おすすめの価格帯について教えてください。

ファーストシューズ、おすすめありますか?
9ヶ月の娘が2〜3歩を1日に数回歩くようになりました👶
5ヶ月後半でつかまり立ち、伝い歩きしていたので
5〜6分立ってることもあります😓

できれば、室内で練習できるものがいいのですが、
アティパスなどになるのでしょうか?

足のサイズはまだ10センチほどです。
足首を固定できるものがいいとも聞きますが、
みなさん、何を使ってますか?
おすすめはありますか?
値段等も教えていただけると助かります🙏

コメント

ひろ

室内でしか使わないなら靴はまだ要らないかなと思います!
外でも立たせたりしたいとしても、この月齢だとサイズが無さそうな…😅
うちはファーストシューズは2人ともイフミーで3500円しないくらいです🙆‍♀️

• ママリ✨

ママリ✨

外でも立たせたいです😓
    アティパスだと、10.8センチでインソールすればいいみたいで💦
    歩くようになればもっとしっかりしたものの購入を考えてます!

• 1月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

途中で送信してしまいました💦
    イフミーはよく聞きますね!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
  • ひろ

ひろ

靴はかせず、汚れてもいい靴下で歩かせるのもありですよ☺️
    1歳まではサイズもないし勿体ないので、そうしてました!

• 1月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

室内で靴下ですか?
    基本的に素足なので、靴下よっぽど寒い日の外出でしかはかなせないので検討してみます💦

• 1月30日
  • ひろ

ひろ

外で靴下ですよ!芝生や砂場なら柔らかいので靴下でも大丈夫です☺️
    室内は裸足です!

• 1月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

靴下1足しかないので安いの買い足そうと思います!

• 1月30日

うちも歩き出しが早めで8ヶ月だったので、まあまあ歩きが安定した9ヶ月の時に買いました。
ミキハウスので8000円くらいだったと思います。
まだ足が小さくてお店にあった1番小さいサイズが11cmだったので、とりあえずそれを買いました。
外用の靴ですが、家の中で履かせて練習しましたよ!
アティパスはすぐ脱げちゃってダメでした。多分サイズが大きかったのかなと…

ただ1歳になる頃にはサイズアウトだったので、その頃に買ってもよかったなと思ってます。0歳の時は靴履かせて歩かせる機会があまりなかったので😂
すぐに外を歩かせるわけでないのなら、まだ買わなくてもいいと思います!

• ママリ✨

ママリ✨

靴に慣れさせたいのと、アティパスならインソールすれば10センチから履けるみたいで💦
    しっかり歩けるように慣ればちゃんとした靴を購入予定です!
    室内で靴に慣れさせるのと、外で少し立たせるためのものを探してます😊
    アドバイスありがとうございます♪

• 1月30日

退会ユーザー

素足が10cmあれば11cm~11.5cmの靴がピッタリなので、普通の靴でもいいと思いますよ。
    うちはそんなになかったですが、大丈夫だったので。
    多分最初は履いてくれないので、慣れさせるだけなら大きめでもいいと思います。

• 1月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

しっかりした靴も検討します!
    購入するときはしっかりお店で測ってもらって購入予定です😊

• 1月30日
mana

最初は靴に慣れされるためにアティパス使ってました😊
外でも使ってました✨
歩きが安定してきたらアシックスの靴にしました!
アシックスおすすめです😊

• ママリ✨

ママリ✨

アティパス購入する方向で考えます!
    asics気になっていたので候補に入れます😊
    ちなみにasicsは小さいサイズどれくらいからありますか?

• 1月30日
  • mana

mana

11.5からだったと思います😊
    ちなみにうちは履き始め12センチでした✨

• 1月30日
a♡

イフミーのリボンの靴にしました🎀
3千円強だったかな?と🤔
うちは室内では逆に裸足意識してます!

• ママリ✨

ママリ✨

イフミーよく聞きますね😊
    ウチも基本は素足です!
    今後、外で靴を履くにあたっての練習なので少しの時間です🤏

• 1月30日
はじめてのママリ

アシックスで5000円くらいで買いました!

ベビーザラスの店員さんに聞いたのですが、メーカーによってサイズ感が結構違うので、自分で測ったサイズで買わない方が良いみたいです。
わたしは店員さんにその場で測ってもらって、アシックスならこのサイズ、コンバースならこのサイズみたいな感じで教えてもらい、試着させて決めました☺️

• ママリ✨

ママリ✨

しっかりした靴の購入の際には、シューズフィッターさん等に測ってもらう予定です!

• 1月30日
はじめてのママリ

うちはアティパスを室内やベランダから試しました!
そもそも嫌がるかもしれないし、履き倒すことはないだろうからとメルカリで11.5cmと12.5cmのが2足セットで安くで売ってたのでそれ買いました☺️

ただ、歩くのが2~3歩ならあと1ヶ月待っても良いかもです🤔!
うちは7ヶ月半でつかまり立ちして9ヶ月頃には同じように5~6分普通に立ってたんですが、1人たっちが確か10~11ヶ月頃、歩き出したのが1歳、10歩ほど歩くようになって外で靴履かすようになったのが数日前という感じです💡´-
この間に足のサイズも変わったので、もういい加減外で歩かせよう!ってなってからの購入でも良いかと思います☺️✨

ちなみに、11.5cmを履いてた時は嫌がり泣いてすぐ脱いだのでほぼ使わず終いでした🤣
今は1歳1ヶ月半、足は12cmで13cmのファーストシューズ(adidas)を履いてます👟(足首まではありません)
1cm遊びがありますがこれくらいで良いそうです。ちゃんと上手に履いてますよ♪̊̈♪̆̈
adidasはstepで購入しましたが、店員さんはファーストシューズは13cmが多いと仰ってました😊

• ママリ✨

ママリ✨

たった今、メルカリで新品お安く出ていたので購入しちゃいました!
    1人たっちもできるで慣れさせるためにも買いました💦
    靴は消耗品だしいくら買い替えてもいいので😓

• 1月30日