※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さん、ネントレはいつから始めましたか?!

皆さん、ネントレはいつから始めましたか?!

コメント

ママ

抱っこで寝かしつけがキツすぎて4.5ヶ月の頃にゆるーく始めました!
部屋から出てとかのガッツリ系はしてませんが、泣いてもすぐに抱っこせずにぽんぽんだけにしたり様子みて寝たフリしてみたりとかしてたら1ヶ月もしないうちに横にいるだけで寝てくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!🥺
    今が立って抱っこじゃないと寝なくて、座ったり置いたりするとギャン泣きで💦
    もうすぐ1ヶ月だから、そのタイミングで始めたほうがいいのかと思ってましたが早すぎますね😂
    ありがとうございます!✨

• 1月30日
  • ママ

ママ

私1ヶ月の時とかにネントレ知らなくて🥺知ってたらもう少し早くやってたかもです!
    お部屋から出るとかはちょっとやりすぎだなって個人的に思っちゃうので 2人目は、1ヶ月とかでも隣で寝たふりしてみるとかなら試して見るかもです☺️

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!🤔
    ①朝起きる時間、寝かしつけにはいる時間、お風呂の時間、授乳とミルクの時間→これらの大体の時間を決める
    ②泣いてもすぐ抱っこしない、泣き止んだら置く
    ③昼は明るく夜は真っ暗
    ④夜はオムツ交換も泣いたとしても話しかけない
    ⑤昼間は話しかける(寝てるとき以外)

をやろうかなと思っていまして、②〜⑤は今も意識してまして💦
    ただ②がどうしてもうまくいかず、もう少し後から始めるものなのか?ってなってました😢

もう少しやることを減らしてちょっとずつ初めてみます!😆

• 1月30日

3ヶ月頃にしました😊

• ママリ

ママリ

それまでも良い子でしたか?🥺

• 1月30日

退会ユーザー

抱っこで寝かせたり、ハイローチェアゆらゆらで寝かせたりって感じでした!
    泣いてもゆらゆらで寝る子ではありました。

ネントレも泣いても10分はトントン、ダメなら抱っこで泣き止ませてまた置くの繰り返しをしただけです😊
    1週間くらいで自力で寝るようになりました。

• 1月30日
まめちんママ

6ヶ月でしました😀

元々長くて3時間で起きちゃう子だったのが、睡眠退行なのか1時間おきに起きるのと寝室に連れて行くと何をしても1時間ギャン泣きし続ける生活に疲弊して決行しました😂

3日で長時間寝るようになったしギャン泣きもなくなりましたよ👏どれだけ泣いてもひたすらトントンか横で寝たふりしました😀

もっと早くすればよかった〜!と思います笑

のあ

3ヶ月ごろからゆるーく始めました✨そしたらいつの間にかセルフねんねできるようになっていました😊