※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

保育士のワーママが、パートで働くことに悩んでいます。事務やお菓子作り、パソコン関連の仕事に興味があり、時短で15万程度の収入が得られる仕事を模索中。子どもとの時間も大切にしたいと考えています。副業も検討中です。

ワーママのみなさん、なんのお仕事されてますか?😭
私は保育士してますが、子どもが4月から保育園で職場から
少し距離もある為送迎の時間(道がとても混む所です)を
考えるとフルで働くのは厳しく、パートになります。
お給料ももちろん下がるので、パートでたぶん手取り10万
ちょいになり、子どもが病気になれば私が休まないと
なのでさらに減ると思います😭
夫は建設業ですがお給料はあまり良くなく、さらに天候にも左右されるので梅雨の時期は特に仕事できずに給料が
ぐんと下がります。自営で国保も高いしボーナスも
ありません☹️💦夫の転職は自営で色々あって厳しいのと
私も保育士続けなくていいかなと思ってるので転職するなら
私かなと思ってます。

興味があるのは、事務系(特に薬局など)、お菓子作り系、
パソコンも出来るのでそちら関係などです🤔
何がしたいのかと聞かれるとハッキリと想像できず、
とにかく、時短で働けてお給料も15万程頂けるような
仕事は何かな〜と悩んでます😭
子どもとの時間も大切にしたいのでガッツリ仕事は
中々かな〜とも思ってます。
子どもとの時間も確保出来てかつお給料もきちんとある
仕事ってなんなんでしょう😂贅沢かもしれませんが
同じような方はいらっしゃると思うのでお聞きしたいです🙇‍♀️

ちなみに保険営業の仕事もした事はありますが、全く向いていませんでした😂営業や接客が多い仕事は苦手です😭💦

副業も考え、調べましたがイマイチ何がいいのか
分からずてんてこ舞いです😵‍💫

批判等はいりません。

コメント

ひよこママ

事務職
9時〜17時
土日祝休み、ボーナス1.5ヶ月〜
額面25万

です😊

やりがいは全くないですが、
金銭面と時間を考えるとこの仕事でよかったなーと思います😆

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    最高じゃないですか!😳
    差し支えければ、どのような職種の事務職なのか教えていただけませんか?😭

    • 1月30日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    午前中だけ忙しくて午後はほとんど仕事なくお菓子食べながらお茶飲んでネットサーフィンしてるだけなんで、息抜きの時間欲しさに早々に復帰しました。笑

    いまは保育園が休園になり在宅ワークなんですが早く息抜きしに会社行きたいです、、笑

    メーカーです!
    輸入の品のメーカー。
    出荷業務等が時間が決まってあるので、それさえ終わってしまえば🙆‍♂️って感じです。

    • 1月30日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    その会社最高ですね🤣❣️
    もちろんきちんと仕事!なんだとは思いますが保育士で毎日走り回って行事でバタバタしてさらに低月給なのが馬鹿みたいに思えます🤣🤣

    都内とかですか?☺️
    私は九州です😆

    • 1月30日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    元々アパレルだったので、連休なし低賃金が馬鹿みたいに思えてくる気持ちわかります。笑

    産休明けて戻った時に早めに戻ってくれてありがとうと入社1年未満だったのにボーナス60万もらったときは、一生ついてきます🥺てなりました🤣

    関西です〜!!
    九州!とおりもん、大好きです❤️笑

    • 1月30日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    むしろその会社に入りたいです🤣❣️素敵ですね☺️

    とおりもん!笑
    美味しいですよね🥰

    • 1月30日
Na🖤

大学事務
9時〜17時
残業月0〜10時間くらい
土曜日隔週と日祝休み
ボーナス5ヶ月

フルタイム大変ですがめっちゃホワイトなのでなんとかなってます😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    大学事務気になってました!
    ボーナス5ヶ月は大きいですね😳!

    ホワイトいいですね!土曜日も隔週なら子どもいてもやれそうですね☺️

    • 1月30日
092159

経理事務
9〜16時の時短で手取り17万くらいです。
年間休日125日。
ボーナスは5ヶ月以上。
昨年度の年収400万くらいでした。
決算期以外は週に2日程度在宅勤務してます。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    経理事務ですか!難しさなどはありますか?😳
    簿記一級は持ってます😅使えるか分かりませんが(笑)

    年間休日多くて魅力的ですね☺️

    • 1月30日
  • 092159

    092159

    法律や会計基準が変わったりするので多少はありますが、本当に難しいところは会計士や税理士がやっているので経理事務はエクセルの関数やピボット使えればなんとかなります。

    日商の1級なら実務やってなくても採用あると思いますよ✨
    他の物でも日商2級程度らしいので私と同じです!

    • 1月30日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なるほどです!💡

    日商じゃなくて全商なんです😭やっぱり日商ですよね😭💦

    • 1月30日
ままり

美容関係の会社の事務兼デザイナー
9:30〜18:30
土日祝休み、長期休暇もあり
ボーナス年2回
額面で21万です(年1回昇給あり)
保育園からも家からも近くで5分くらいでです😊

ちなみに、上の方のコメント見ましたが
私はパートで事務仕事してたことはありますが、ほぼ未経験からの初めての正社員です!
子供も0歳と2歳ですが正社員で雇っていただきましたよ😊
しかもシングルマザーです笑
融通効くか、雇ってくれるかとかは会社によると思います!
子持ちで未経験でも取ってくれるとこはありますよ😊

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    保育園と家から近いのいいですね☺️デザイナーもされてるみたいで凄いです😳👏🏻

    もちろん会社によりますよね🥳
    お優しく心強いお言葉ありがとうございます☺️

    • 1月30日
いちご

遅いコメントすみません。

薬局事務は、、オススメしません😞

薬の事だし、事務だけやってるわけではないので給料は低いし、精神的にかなり辛い状況です、私は

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね😱
    貴重なコメントありがとうございます!😭🙏

    • 2月3日