※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
ココロ・悩み

歯医者で不快な経験をした女性が、先生の対応に不満を感じ、他の歯医者を探すか迷っています。治療内容についても悩んでいます。

評判がよく、時間帯も遅くまでやってる歯科を見つけ、年末痛かったので行きました。
感じのよい女の先生で、また通いたい、クリーニングもお願いしたい歯医者だと思いましたが、先週噛み合わせで歯医者に行ったら、声の小さいし、私が座っても、パソコンをいじってていつ診てくれるの?って感じで不快でした。
やっと診てもらい、はじめてみたからよく分からないけどと言われたり、私がフロスして痛いところを伝えると何も言わず、フロスをしたり。
合わない先生だと思い、先生を変えてもらおうかモヤモヤしながら、受付の人に予約の日にちを言われ予約をしました。
噛み合わせと、フロスを数日おきで様子を見て、まだ痛いようなら詰め物を取る話になりました。
ずっとモヤモヤしながら、かかりつけに行っておけはよかったと。
みなさんなら、我慢して診てもらった歯医者に行きますか?

コメント

もんた

先生の感じがよかった歯医者さんは通いづらい場所にあるとか、何か理由があって今回は行かなかったんですか?
もし通える範囲ならそこに変えちゃいます!

  • みきママ

    みきママ

    先生の感じがよかった歯医者の予約を見たら、子供達が帰って来た後の時間しかなく、2人連れて行くなら、評判のよいところに行こうと思ったんです。
    それが失敗でした。
    変えようと思います。

    • 1月30日