※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
その他の疑問

バレエの習い事って大変ですか?先生や習わせてるママさんとかもなんとな…

バレエの習い事って大変ですか?
先生や習わせてるママさんとかもなんとなく厳しそうなイメージです。敷居が高く思います。

音楽にのって踊るのが好きな娘なので、そのバレエ教室で、まず気軽にできるサークルがあって、月謝2000円週1なので、参加してみようと思ってます。

コースに通うなら月謝5000円くらいで週1ってかんじです。

コメント

まっこ

子供のお友達が習ってましたが… 普段のレッスンはまだいいけど、発表会となると衣装代、振付代、発表会に向けてのレッスン代、お花代などなど…でどんなに安くても10万はくだらないそうです。
その人は「うちの教室はまだ リーズナブルな方で、それでも一曲出るだけで8万くらいする💧何曲か踊るとなるともっと…」と言ってました。

少し検討してたけど「無理…」と思ってやめました。