※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アドバイスください😭離婚に関してです約1年前から旦那と別居していてそ…

アドバイスください😭離婚に関してです

約1年前から旦那と別居していてその時から旦那とは連絡取れません。きちんと養育費は貰いたく義父母と連絡を取り離婚調停をしてましたが不成立。離婚自体はお互い合意です。旦那は仕事もやめました。もう養育費は諦め、娘の保育園も決まったので離婚だけでも早くしたいと思い、義父に連絡を取ると合意の元離婚届に署名してくれるとの事だったのですが、急に義母から連絡ありコロナもあるから来ないでほしい。ポストに入れといて、との事でした。
私がそれをしたくない理由は、住所を知られたくない事と、義家族は本当に適当で絶対に中々提出してもらえたいと思います。なので不受理届を出しているので私が出さないと受理されない事を伝えようと電話をしたのですが義父母両方繋がらなくなりました。(昨日の事)今日になって義父から留守電話が入ってました。内容は、わざとか事故なのか分からないですが、家族3人(義父 義母 旦那)で私のことを馬鹿にしてる会話や、○○(私)の家族は金持ちなんかとか、私の叔母父がお金持ちだとかいう変な会話。 などでした。ほとんど聞き取れないのでわざとかどうかは分かりませんが。
内容に関してはもう別に腹も立ちません。ただどう言った意味で留守番電話したのか、って感じです。かけ直しても繋がりません。

誰とも連絡が取れなくなり離婚届も出せません。 
離婚訴訟しかないのですかね。。

コメント

アポノギョ

住所分かってるんであれば、直接行って書いてくれ、それか代理で書くので印鑑だけとか貰いに行っては?

みかん

なんて無責任な…💦
私なら親か弁護士などを連れて書いてもらいに行きます…。
弁護士さんなら養育費も一括で請求してくれるとは思いますが、余計にお金がかかりますね…