※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

息子が発熱しており、突発性発疹か機嫌が悪い状態です。熱が下がる前から機嫌が悪い場合もあるでしょうか?

息子が昨日の夜中起きてからぐっすり眠れず、ずっとグズグズ言っていて何かと思ったら発熱してました。
38度から39度くらいで、発熱以外は咳鼻水下痢など何も無いので様子を見ています。

突発性発疹かと思っていますが、今の時点で機嫌がとても悪いです😵

熱のあるあいだはケロッとしていると聞くのですが、突発じゃない可能性もありますかね?
突発で熱が下がる前から機嫌悪い場合もありますか?

コメント

ほいっぷ

お医者さんには行かれましたか?
あくまでも全員にあてはまる症状はないと思うので、受診することをお勧めします。
高熱は大人でも辛いですから、熱冷ましの座薬等も常に常備したほうがよいかと思います!
早く良くなりますように。。。

• にこたん

にこたん

ありがとうございます。
    座薬を入れたら熱が下がって、いつも通り寝たのでもう少し様子を見てみます😌

• 10月28日
グズ太郎

うちの娘は、熱が出ている間の方が機嫌悪かったです(´・ ・`)
病院に電話で相談して、坐薬が家にあるなら様子見で大丈夫って言われました。
結果3日目には熱も下がり、湿疹もあまりひどくなく終わりました(^^)

• にこたん

にこたん

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    座薬を入れたら熱は下がって少し落ち着いたので様子を見てます😌

• 10月28日