※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パソコン持ってますが全然使えません。できることは打つ時に文字を日本…

パソコン持ってますが全然使えません。
できることは打つ時に文字を日本語の英語?に変えるボタンを押して切り替えることと…(それっていちいち変える必要ないんでしょうか)
インターネットでサイトを見ることくらいです。

ちゃんとExcelとか使えたりどのキーを押したら文字がコピーできるとか習いたいのですがパソコン教室に通うのは高いのでしょうか?

身内で1人親戚で1人ハローワークで失業手当もらいながらパソコンを習ってたことがあるみたいで、いいなぁ〜って思ったんですけど…
平日朝から夕方までやるのは子供がいるので無理です。

コロナとかあるのでオンラインとかでできると助かるんですが、なにかいい所知ってる方はいますか?

ちなみに山梨なので大手の教室とかは近くにないです。

コメント

ミク

本買って空き時間にやるのは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパソコン教室通ってた身内も最初本を買って独学でやってたけど、全然分からなくて通い出したので…
    頭のいい人でそれだと私はもっと馬鹿なので誰かに教えてもらわないとヤバい人です…

• 1月29日
  • ミク

ミク

そうなんですね!
    私はまずは見て覚えるからやる派なので本をオススメします✨

• 1月29日
ママリ

パソコンにそもそもOfficeソフト(Excelなど)は入っていますか?
もし入ってなければ独学でやるにしても購入が必要になるかと思います。
文字のコピーなどは「ショートカットキー」で検索すると色々出てくるかと思うので、それは本当に覚えるだけです💡

アビバでオンライン教室などあるようなので、体験などまずはやってみてもよいかもですね🙂