※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

乳首のケアでキズパワーパッドを使っているが、密着しきれず隙間ができていることが気になる。ラップで保護しているが、キズパワーパッドがふやける可能性も。衛生上の問題はあるでしょうか?ラップはやめた方がいいでしょうか?

乳首が切れて痛いのでキズパワーパッド貼ってみましたが、まだ吸うのが下手で、飲み終わった後乳首が毎回つぶれて変形しています。それにともなって、キズパワーパッドも角が立つように変形し、密着しきれてないので、すこし隙間ができてしまいます。ラップで保護しており、軟膏や母乳に常に晒されている環境ではありましたが、キズパワーパッドに隙間ができてしまうことは、やはり衛生上良くないでしょうか?
乳首の先端も擦れて痛いので、ラップで保護しているのですが、キズパワーパッドがふやけてしまいそうなので、ラップはしないほうがいいでしょうか?

コメント

☺︎

キズパワーパッドを貼ったまま授乳してるってことですか?😯乳頭保護器を使うといくらかマシですよ☺️授乳の間はピュアレーン塗ってラップしてました👏🏻

ちょこ

キズパワーパッド は貼ったことないのですがピュアレーンを塗ってからラップを貼ってました⭐️あとひどい時は搾乳して飲ませてました💦あと産後の入院中に病院で塗り薬をもらったのでひどい時に塗ってました😊
お大事にしてくださいね✨

Jasmine.‎˖٭

ピュアレーン塗ってラップしてました!でも、やっぱり吸われると痛くて苦痛だったので痛い時は搾乳してあげてました😊

はじめてのママリ🔰

最初は馬油を塗ってラップしていたのですが全然効果が無く、傷はランシノーが良いと教えてもらい退院後に購入して塗る→ラップをしてました☺️
ピュアレーンもランシノーもほぼ同じ成分かと思われます!
キズパワーパッドは密閉されて効果がでると思うのでもしかすると隙間ができると効果が半減されて皮膚に負担がかかる可能性もあるのかなとも思います…😭
でもとても痛いですよね😭
早くよくなりますように…!

はじめてのママリ🔰🔰

傷パワーパッド、周りに菌が繁殖するらしくて貼ったまま授乳すると赤ちゃんの口に入るのでしないようにって言われました💦