※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前についての悩み。『ゆのちゃん』が英語の "you know" に似ているので、いじられるのでは?と心配。同じような経験の方の意見を聞きたい。

名付けについてです。
以前、名付けの相談させてもらい、第一候補の名前は決まったのですが、占い師さんに相談したり、顔を見て決めたいというのもあり、候補いくつか出しているところです。

その中に『ゆのちゃん』があるのですが、you know と似ているので英語の時にイジられないかな?とか変な心配してしまいます😅

そういうこと(この名前だと、こういう理由でイジられそうとか)が理由で名前諦めた人、気にしないでつけたよ!など、ご意見頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はむ

名前の第1候補が「そら」でしたが、空ってよく使う単語だし、歌にもたくさん出てくると思ったのでやめました😭
「ゆの」は私も候補にありましたがyou knowに似ていると全く気付かなかったです😳
頻繁に使う言葉ではないですし私なら気にせずにつけます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    名付け難しいです💦
    気にならないと言ってもらえて良かったです🌟
    ありがとうございました!

• 1月29日

てるみ(tell me)の娘が
あゆみ(are you me)で
ププッと笑われていたのを知っている身からすると
ゆの(you know)は気になります💦

ちなみに日本での出来事ではないですよ😊
ただ、今後どんどん英語圏の人口が増えるだろう事を考えると私なら避けたいです💦

• ママリ

ママリ

将来、例えば留学した時とかを考えると、名前のことで恥ずかしい思いはしてほしくないですよね…
    他の方のコメントで韓国の男性ぽいということもあったので、もう少し考えてみたいと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
R🥀(23)

私のいとこがゆのちゃんです‼️
結という字を使うって言ってて、人との繋がりを大切にという思いで叔母が付けたと言ってました☺️
いとこが生まれ、名前を聞いた時はYou knowに似てるとも思いませんでした‼️むしろふんわりとして、とても可愛らしい名前だなあと思いましたよ🥰

• ママリ

ママリ

気にならないという人が多くて安心しました!
    ありがとうございました😊

• 1月29日
Yu-mama

ゆのちゃん、可愛いと思います✨
youknowに似てるとは思いませんし、わざわざ英語表記にしないかと💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月29日
ちょこ

ゆのちゃん知り合いにいました😊you knowに似てるとは思ったことないです💦可愛い名前だと思います✨

• ママリ

ママリ

細かいこと気にしちゃう夫婦で😅
    気にならない人の方が多くて良かったです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月29日
Eva

将来外国人の人にそう間違われたら、名前の由来や意味を教えてあげれば良いと思います。大輔や大でDieといじる日本人はいないと思います😅

• ママリ

ママリ

たしかに!!そう考えると気にし出したらキリないですよね😅

• 1月29日

私は韓国の男の人っぽいなって思いました。

• ママリ

ママリ

調べてみたら、韓国では男の人の名前なんですね!
    韓国や韓国のアイドルグループについては全然知らなかったので盲点でした😅
    もう少し悩んでみます💦

• 1月29日

ゆのちゃん可愛いと思いますよ💞

• ママリ

ママリ

可愛いと言ってもらえて良かったです!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

英語の時にいじられるというより、ママが韓流好きなのかな?って印象です。
他の方も仰ってますが韓国では男性名ですし、有名なグループのメンバーにもいますし😅

• ママリ

ママリ

とても失礼かと思いますが韓流には少しも興味無かったので(笑)全然知らなかったです😳!
    ありがとうございます😊

• 1月29日