※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べこぼしで服が汚れる問題に悩んでいます。良い対処法を教えてください。

離乳食の食べこぼしが、口もとから首のシワに流れてしまい、毎日大変なことになってます🥲
今はスタイに母乳パットを貼って、その下にプラスチックエプロンをしてあげてるのですが、それでも首に流れてます。母乳パットの貼り方が悪いのか…。服の襟元が必ず汚れます。
皆さん良い方法あれば教えてください😣

コメント

ペラペラのナイロンのエプロンしてます!
襟元に私はどうせ洗うしって事でハンカチやガーゼ詰めてます😂
母乳パット二重にして貼ったりとにかく詰めてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    母乳パットが全然有効活用できてる感じじゃないので、ハンカチやガーゼを敷き詰めてやってみます💦💦

• 1月29日
さや

うちの上の子の時はこれ使ってました!
これは割と首まで詰まってる?のでなかなか下まで染みにくかったです。
ただ、私の管理の問題なのでしょうが、すぐに洗わなかったり、水浸しのまま置いておくとカビます😱
なので、洗濯機や手洗いですぐ洗って干してしまえば問題ないと思います!

うちは1枚しか買ってませんが、3枚ほど買っておけば洗い替えできるな〜と後から思ってました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    このエプロン、かなり良さそうに見えますね🥺✨
    3枚あればしっかり乾燥できるし、カビリスクも下げられそうですね!この週末で探しに行ってみます!!
    情報ありがとうございました😆

• 1月29日