※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

腹巻が苦しくて締め付けられる感じがしています。サイズを変えるか迷っています。

腹巻していて恥骨の上のあたりにゴムが来るのですが締め付けられてる感じがあり、苦しいです
もう少し緩めのやつの方がいいですかね?
お腹の大きさを抑えるためにも使うからじゃない、と母に言われて変えるか迷ってます

コメント

はむ

緩めのもので良いと思います!
私は腹巻をつけているだけで圧迫感があって嫌だったので、ほとんど付けてなかったです😂

クロ

昔って医療が発展してなかった時は、お腹が大きくなりすぎるとリスク出産で命の危険に繋がったそうで、
その名残で親世代は、腹帯を"お腹の大きさを抑えるため"って思ってるらしいですよ😳
なので今はあまり大きくならないように抑える為にする用途ではないみたいなので、緩くしていいと思います❗️
お腹が大きくなってくると、支える為に必要になりますので、その時はまたその用途に合わせてピッタリの物選ぶといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

緩めのものに変えてください💦

昔はサラシでぎゅうぎゅうにするとかあったみたいですが 昔の話です💦

今は腹帯自体推奨していない病院もあるぐらいなので、不快なら辞めて大丈夫ですよ!

Eva

腹帯はお腹保護、冷え予防とか姿勢のサポートのためなので、大きさ抑えるためではないですよ(笑 聞いたこともないです🤣私は3人とも妊娠中腹巻きタイプ使用してますが、サイズあってないなら変えた方が良いと思うのですが、16週で締めつけのある腹帯どんなタイプなのかなと思いました🤔