※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

福岡市保育園の入園式の服装(母親)についてお尋ねします🙇‍♀️気が早い…

福岡市保育園の入園式の服装(母親)についてお尋ねします🙇‍♀️

気が早いのですが、保育園が決まり入園式の服装を考え始めたのですが、どんな格好の方が多いですか?
園によって様々なのでしょうが、ネットで調べると、入園式は明るいカラーの服装の方が好ましいとありました。
ネイビーのパンツのセットアップ(ジャケットなし)で出席しようと思っていたのですが…やはりカジュアルですかね💦

認定こども園なので、幼稚園枠で入園される子もいると思うので、もしかしたらフォーマルな感じの保護者の方々が多いのかななんて思って悩んでいます。。
コロナで入園式自体どうなるかわかりませんし、入園の説明会で服装について聞こうとは思っているのですが、ご参考までにご経験談や、予定されている服装などあれば教えて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

るう

春なので明るいカラーの服装が良いって書いてありますが、実際はネイビー系の暗めの格好の方が多いみたいですよ😅私はネイビーの白いラインの入ったワンピース、ジャケットにする予定です。あとは胸元にお花のコサージュつけて小物を明るい色にすれば暗くなりすぎないかな?と思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、実際淡いお色の服って汚れが気になったりで使い勝手があまりよくないですよね😓
    ネイビーにする時は私も明るめの小物で少し華やかにしたいと思います☺️ありがとうございます❤️

• 1月29日
莉永

昨年ベージュのワンピースにジャケットで参加しました☺️
あまり気にせずで大丈夫と思います!
周りのお母さんもカジュアル目の方が多かったです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ベージュのワンピースにジャケットで参加されたんですね🙌私も明るいお色のものを買い直そうかと思っているところでした🙄💦
    保育園に確認して、フォーマル寄りならせめてジャケットだけでも買い足そうかと思います!ありがとうございます❣️

• 1月29日
かもあ

うちの保育園は完全に私服の人もいましたし、フォーマルな感じの保護者のほうが少なかったです。皆さん綺麗めカジュアルでした。
私はネイビーのワンピースだけで参加しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    綺麗めカジュアルの洋服をあまり持っておらず、どうせなら今後行事で使えそうなものを買い直そうかと思っていました😅
    ネイビーのワンピースなら私も持っているので、保育園に確認してからフォーマル寄りならジャケットだけでも購入したいと思います❣️
    貴重な経験談ありがとうございました❤️

• 1月29日

保育園ならスーツ系、オフィスカジュアル系でいいと思います🙆‍♀️赤ちゃんからある程度の年齢で入園なのでかっちりない方が👍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに低月齢のママさんはそこまでフォーマルな服装はできないですよね🙌納得です❗️
    オフィスカジュアル系でいってみます☺️❤️その場の雰囲気で羽織れるようにジャケットを追加購入したいと思います❣️教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月29日