※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
その他の疑問

性教育ってみなさんいつから始めますか?私自身性的虐待を受けており、そ…

性教育ってみなさんいつから始めますか?

私自身性的虐待を受けており、その他痴漢にもあってきました。

わたしは3歳から、ここは触らせては行けないし、許可なしに触っちゃ行けない場所だよということなどを教えていこうと思っています。

自分を守るために。恥ずかしがらず教えていこうと思うのですが早すぎではないですよね?😭

コメント

ぷいこ

良いと思います!
私も異性の息子に自分も相手も大切にしてもらえるように…と
おうち性教育はじめました
という本を読んでみました。簡単なことからしかまだ伝えてませんが…

はじめてのママリ🔰

2歳から教えて今3歳です。
タンクトップ肌着とオムツで隠れる所は大事。ママやパパ以外に見せない。と教えてます😊
4月から幼稚園に行くので、性教育の絵本を来月から一緒に読もうと思ってます。

いとな

早くないと思います。
私もパパとママや、幼稚園の先生(おトイレの時は拭いてもらっていいからね、と話してます)以外には水着ゾーンは触らせたり見せたりしないように、もし何かあったらママに教えてねと話してます。

幼稚園児同士でも触ったり触られたりあるみたいなので大切だと思います。

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。
だいじだいじ という性教育の絵本があるので
それをよく読みます☺️
子ども達にも分かりやすく、理解しやすい内容になっているのでオススメです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、だいじだいじ どーこだ?
    という絵本です!

• 1月28日

3歳から教えてます!だいじだいじどーこだの絵本がおすすめですよ。