※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
子育て・グッズ

娘は国語算数週1回、そろばん週2回、パズル道場週1回、ピアノ週1回、英語はDWE(4才~)。英語を習わせたいが費用や習い事増加に悩む。吸収力差にも注目。

子供の習い事について。今年小学生になる娘がいます。

皆さんのお子さんはどれくらい習い事をしていますか?

うちは国語算数週1回ずつ
そろばん週2回
パズル道場週1回
ピアノ週1回
です。
それと、英語はDWE(4才~)をしています。

子供も楽しようで、すべての予習復習もしています。日曜日は、遊びに行く日としていて屋外に遊びにつれていきます。

こんなにたくさん習わせているのに、英語を習わせたいと思うようになりました。ただ、英語ってかなり金額が高くて、そしてこれ以上習い事を増やしてもいいものか迷ってます。子供は聞くと習いたいと言います。
私が、今習わせたいポイントとしては、4年から6年生まで習うのと、1年から3年生まで習うのとでは吸収力が全然違うと思うことです。

皆さんのお子さんはどれくらい習い事をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がやりたいと言うならやらせていいと思いますが、気づかないところで疲れるんじゃないかなと思います。
小学生になると学校で勉強とか増えたり、友達と遊び行きたい〜とかってなっても 家帰って宿題して 毎日習い事で 遊んだり出来ないんじゃないかな〜と思います🥲

うちの家は 習い事は週に2.3回です!

deleted user

うちは
スイミング週2
学研週1
ピアノ週1
ですね!
これ以上増やす予定はありません!
したいというなら何かやめさせます!

もこもこにゃんこ

うちは、体操、お散歩会、ロボット教室してます。
今度、お料理教室に行ってみる予定です😊

さぁやん

公文(国語・算数) 週2回
ピアノ 週1回
体操教室 週1回
英語教室 週1回
です。

うちの娘もお嬢さんと似ていて、習い事大好きタイプ。
いつの間にやらどんどん増えてました😅

ただ保育園児なので、これが限界ですね💦

うちも1歳からDWEをしていて、
DWEっ子あるあるだと思うんですが、
教室選びが難しく、
結局割高なプライベートレッスンになりました😭
英語、高いですよね💧

はじめてのママリ🔰

同じ年齢で1年生からは
ピアノ週1 土曜朝一
サッカー週1 平日
英語週1 (2時間)土曜夕方
です。
学習はZ会を継続予定です。

まだまだお友達と外遊びもして欲しいので平日はこれ以上増やしたくないです。
また土曜昼間と日曜は外遊びが家族でお出かけです。
英語は本人の希望もあり1年生からはかなりがっつりクラスにしてしまいました。