※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東豊病院の産科で良かった先生を教えてください。

札幌の東豊病院に行ったことがある方に質問です!
産科の先生は沢山おりますが、どの先生の対応が良かったよ!などありましたら教えていただけないでしょうか(•◡•〟)
よろしくお願いします!

コメント

あご姐

毎回ランダムで先生違うのでなかなか名前覚えられませんでした🤦🏻‍♀️でも犬走先生は口数少ないし少し無愛想に感じる方もいるかもしれないですがとても素敵な先生ですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(•◡•〟)
    初産なので、どの先生がいいのかとても悩んでいたので大変助かりました😭😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

分娩をしてくれたW先生は明るくて優しくて1番素敵でした(^^) 

I先生は、淡々としてますが安心できるような声をかけてくれて気が楽になりました😊エコーの写真をたくさんくれました(^^) 

K先生D先生は、脅かすようなきつい事をいう時がありましたが、、本当に体の事を思って指摘して下さっているのだな〜と考えるとありがたかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

W先生とI先生がなんとなく気になっていたので、どんな雰囲気の先生か聞けて心の準備ができました🥺
    大変助かります🥺💕

• 1月30日
まろちゃ@

1人目の時、短期間で急に体重が増えた際にD先生に指摘されたのですが『お母さん、ちょっと急に増えすぎかなぁ?このままいったらおデブだからね〜おデブって呼ぶからね〜笑』って笑顔で冗談で言われ、正直傷つきました(笑)その時はこの先生めっちゃ嫌い!と思っていたのですが…

2人目の時、いつもニコニコしているD先生、『うん!今日も順調だね!頑張ってる頑張ってる!』と相変わらずの笑顔。1人目に傷ついていたことさえ吹っ切れるくらいニコニコされるので、なんか身内みたいだな。もういいや!と最後は好きになっていました🤣

どんな先生でもキャラやクセがありますよね、無事に産まれたこと、診てくださったことにただただ感謝しています^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑な感じの対応で不安になるより、ニコニコしててくれるだけでもありがたいですよね🤣🤣
    私も猛スピードで体重増えてしまったので、私も言われる覚悟をしておきます😱😱笑
    貴重な感想聞けて大変助かりました🥰

• 1月30日
ai1227

とても良い先生ばっかりですが私はいつもK先生を指名してました😆✨体重管理に厳しくなくてとてもいい先生でした🥰
助産師さんもK先生は人気だって言ってました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理緩いのは、大変ありがたいです〜🤣笑
    ちなみに、K先生って2人いらっしゃるのですが、方角が入る方の先生か、色が入る方の先生か…どちらでしょうか🥺🥺
    人気のある先生ということなので、とても気になりました🥺🥺

• 1月30日
ai1227

それに加えてK先生はエコー写真沢山くれます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめっちゃ嬉しいですね😍😍
    貴重な情報ありがとうございます😍

• 1月30日
しましまmama☆

他の方も書かれていますが、N先生は私もダメでした。
他の先生はみんな良かったのですが、N先生は話を全然聞いていなくて(聞いてるふり?)、お願いしたお薬が処方箋に載っていないことが薬局の受付で判明し、困ったことがありました。
薬局から病院に電話してもらって、なんだりかんだり…30分以上かかってようやく処方してもらえました。
本当に嫌だったので、次回の検診行くときから「◯◯先生以外でお願いします」と付箋に書いて、母子手帳に貼ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しましまmama さんはじめ、皆さんのお話聞くと、N先生…なるべくなるべく当たらないように狙っていこうかなと少し思ってしまいました🥺
    プラス要素もマイナス要素も聞きたかったので、大変助かりました🥰

• 1月30日
まい

皆さん仰ってるN先生は逆に私は良かったです!
毎回同じ話しかしないしエコーも大腿骨しか撮らなくて面白みはないですが、体重増加を怒らず大丈夫と言ってくれたので🤣それだけですが笑笑
ためになる話もちょこちょこしてくれたので私は合ってました!

エコーをしっかりやってくれたのは、I先生ですかね!無愛想で顔も見てくれませんが、不安なことや心配事を聞いてくれて優しいんだなぁと思いました!
D先生は面白かったです!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💕
    当たったらどうしよう…と思ってしまいましたが、少しでも良い情報があるとまだ気持ちが楽になりました🥺
    I先生はなんだか皆さんのお話を伺っていると、愛想はあまりないけど丁寧な感じなのですね🥰✨

• 1月30日
  • まい

まい

東豊は患者さんの数も多くてササッと流されがちですが、N先生はいつも長く診察してくれて(その分回転率は悪いかも…)妊娠中から産後までの話を沢山してくれました✨
    いつも体重増加を怒らず大丈夫と言われてたので、違う先生に当たって軽く注意された時はドキッとしました笑

I先生は初めは苦手かな?と思いましたが、診察回数を重ねる毎に優しさが見えてきて、第一印象だけで決めるのは失礼かなと改めることが出来ましたww
    きっと1番親身になってくれる先生だなと感じました!
    そろそろ出てくるねとか読みも当たってました😳

• 1月31日
ai1227

色が入る方の先生です😂笑
私最終的に体重増加18キロいってしまったんですけどK先生からはなんも言われなかったです😆✨笑
D先生にも何度か当たったことありますがいっつもニコニコしていい先生ですが体重のことはちょこちょこ言われてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤣💕
    これでどちらの先生か特定いたしました🥺笑
    可能な限りK先生やI先生あたりを狙っていけるといいなぁ〜と思います🥰お産の時もどちらかがいらっしゃる日にあたりますように〜😭😭😭

• 1月30日
みずき

初めまして😄私は先生を決めてなかったのでランダムでしたが
D先生は子供が4人居るらしく……
2人目が予定日に近づくと、赤ちゃんは出たい時に出てくるから気長にね〜でも支度だけはしといてね。と言われました。
1人目の時に、ママは大きくならなくて良いからね。と言われてから苦手でしたが……いつも笑顔で慣れました(笑)
K先生は、お祝い膳や食事の写真など見せてくれて、便秘やお薬の事も気にしてくれて良かったですよ😄
I先生は、エコーで赤ちゃんがどんな表示をしてるかいつも教えてくれました。出産前最後の検診で、気になる事はないか?と言われ
特に無いと言うと、おりものが多くないか、腰や足がいつも以上に痛くないか、とか聞いてくれましたよ😁
長くなってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重については中々厳しそうというか、毎回突っ込まれる感じですね🤣
    だとすると、まずいなぁ〜😱笑
    愛想が良いとか、細かいところに気を遣ってくれる先生が私の中ではきっと合っているんだろうなと思うので…K先生、I先生がなんだか皆さんオススメのようなので、どちらの先生にも当たってみたいなと思いました🥰🥰

• 1月30日
ユーマママ

私は出口先生が話しやすかったです!人間、相性がありますから一概には言えませんが、ノリが私と合っていたのでイロイロ聞きやすかったです。
どの先生も対応で嫌な思いはしませんでした。対応良かったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🥺
    N先生以外の悪いお話は聞かないので、なんとなくホッとしております🥰
    当日のお産がどの先生に当たるか分からないので、なるべくいろんな先生に見てもらおうかなと思います😁

• 2月2日