※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーたー
妊娠・出産

逆流性食道炎か後期つわりか不安です 胃酸が喉に上がり焼ける感じがして、日中も喉が気持ち悪い 逆流性食道炎は日中も不快なことがあるのでしょうか

逆流性食道炎か後期つわりなのでしょうか

数日前夜中寝てる時に胃酸が喉まで上がってきて焼ける感じがしました
それ以降日中も喉が気持ち悪い感じです
嗚咽する時もあります

逆流性食道炎は日中ずっと不快だったり気持ち悪い事あるんでしょうか??

コメント

🐜

私も逆流性食道炎かなって思ってます!
妊娠29週です!
私の場合は横になるとなります!日中や夜関係なく💦
よくなるのは食べたあとですね!😱
今日は食べる量を減らして過ごしたので少し良かったですが今息子寝かせてる間も何度か逆流炎なりました!!😱💦

  • ぺーたー

    ぺーたー

    横になるとなるんですね💦
    横なると胃酸上がってくる感じですか??

    • 1月28日
  • 🐜

    🐜

    酷い時は横にならなくてもなります!💦
    そーです!胃酸がこみ上げてきて喉の奥あたりがツーーンとなります!😱
    私も昨日ママリで質問して逆流性食道炎だと思う!と教えてもらいました。
    調べたら脂っこい物、炭酸、などは避けたほうがいいみたいです!
    あと早食いや、食べ過ぎも良くないみたいです!

    • 1月28日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    横にならなくてもなるんですね😳
    焼けるような感じ不快ですよね😭
    逆流性食道炎は妊娠後期あるあるなんでしょうか?🤔

    • 1月28日
  • 🐜

    🐜

    吐いてしまう人もいるみたいです😭
    けど私はそこまでなったことはないです。
    めちゃくちゃ嫌ですよね💦胸辺りから喉の奥辺りまで、なんとも言えない焼ける感じ。
    あるあるだと思います!
    赤ちゃんがグンッと大きくなる時期で胃が圧迫されてるんだと思います😭
    なので今まで通り食事をすると良くないですね!
    病院に相談すれば胃薬もらえるって教えてもらいました!あまりにも酷ければ薬もらった方がいいかもですね😅✨

    • 1月28日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    吐いてしまう人もいるんですか😭
    上の子達で後期つわりも逆流性食道炎も経験した事なく😭
    今まで以上に食事管理大事になりそうですね😫
    胃薬貰えるなら次の検診で相談してみようと思います🤔

    • 1月28日
  • 🐜

    🐜

    私も息子の時なってなかったので初めてなった時は何事??てなりました😂
    ですね〜!体重もキープしなきゃいけないし、そーいった意味ではある意味一石二鳥ですね!!笑
    あと、上体を高くするのもいいと聞きました!!🙌試してみてください!!

    • 1月28日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    寝てる時いきなりだったので何事かと思いました🤣
    頭高くして左向きに寝るも気になって熟睡できず😭
    まだ体重+3kgですが管理しっかりしようと思います😫

    • 1月28日
  • 🐜

    🐜

    寝ている時だったんですね😂
    それはビックリしますよね!!💦
    分かります〜私も最近、逆流性食道炎気になりすぎて寝られないです。あと胎動も激しくなって痛いし息子の寝相悪くて何度も起きるしで寝不足続きなんです😭
    わ!!私と同じです!!笑
    管理大変ですがお互い頑張りましょうね〜!残り10週!!👶

    • 1月28日