※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

次女の乾燥肌に悩んでいます。ボディソープを変えても改善せず、他のお子さんのおすすめを求めています。

2ヶ月ほど前、次女の体に発疹ができ、皮膚科にかかったところ乾燥だろうとのことでした。(たしかに見るからに白くひび割れ気味で乾燥肌です)
その時に、ボディソープは純石鹸のものを勧めると言われ、ミヨシの泡のボディソープにしてみました。が、イマイチ今までのベビーソープ(キューピーちゃんのやつ使ってました)から変化を感じられず…インスタで気になっていたnico石鹸を買ってみました。が、こちらも変化を感じられず…むしろ今夜また発疹気味です…

同じようなお子さん、ボディソープ何使ってらっしゃいますか?オススメ教えてください☺️

コメント

ひー

合うか分かりませんが、ミノンの固形石鹸使ってます!
乾燥による湿疹が良くなった気がします😊

• うさ

うさ

ありがとうございます☺️
    ミノン気になってました✨泡タイプもありますよね!?固形の方にしてるのには理由がありますか!?

• 1月29日
  • ひー

ひー

私も皮膚科で固形石鹸がいいと言われたからです!
    色んな固形石鹸がある中で、お値段が真ん中くらいだったのでちょうど良い感覚でした笑
    でも液体のミノンとの比較をしてないので、何とも言えないのかもしれませんね😭💦
    あまり参考にならずすみません💦

• 1月29日
  • うさ

うさ

皮膚のこと考えると固形なんですよね…なんででしょうね🤔泡立てるのが面倒だなと思いつつ、効果があるならがんばれる感じです😂ミノン、液体固形共に調べてみます!ありがとうございます☺️

• 1月29日