※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

臨月にぎっくり腰はありますか?20wでヘルニア持ちで心配です。

昨日 久しぶりに仕事に行き
六時間立ちっぱなしで体がバキバキでした。

家に帰り 靴を脱いで家に入り
鍵をかけ忘れたため、 手を伸ばした瞬間
腰にズキンと 痛みが走りました。泣

ぎっくり腰で入院経験もあり
恐怖が蘇り、

ベッドに向かう途中 台所の広いスペースで
前にも後ろにも動けなくて 大号泣←(笑)

隣の部屋にいる旦那に叫んで来てもらい
なんとか ベッドまでいけました。

旦那さんいなかったら ずっとたってたかも…(笑)


まだ20wですが、ヘルニア持ちで、、
腰痛で先が思いやられます。

出産中にいきんで 腰がはずれないかとか
臨月に ぎっくり腰しないかとか、凄く心配です!泣

臨月にぎっくり腰とか 有り得ますか?

コメント

ゆーmama☆

元々腰痛持ちでしたが、去年の夏椎間板ヘルニアになりました(*_*)
私はトイレから立てなくなり、旦那に助けてもらいました!
同じく旦那がいなかったら、ずっとトイレでお尻丸出しだったかも笑

後期になるとやはり腰の負担はありました(>_<)
お腹が重くなると後ろに重心がいってしまうので

腰に負担かかりそうだなーという動作はゆーっくり動きました!

私も出産の時ヘルニア再発したらどうしよーと思ってましたが、陣痛中いろんな姿勢になっても、腰痛のことなんて忘れて普通分娩で腰も痛めず出産出来ましたよ(^ ^)

これからが負担かかると思うので、無理はしないようにしてください!

  • とん

    とん


    お尻丸出し。(笑)
    わたしにもありうる…
    同じ経験者がいて良かったです!
    考えると笑えますが
    その時の痛みは最悪ですよね!(笑)


    日頃から気をつけるようにします!😭
    出産のときは 腰の痛みを忘れるように願います!(笑)

    • 10月28日