※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半での歯科検診について不安があります。1歳半検診で大泣きだった経験もあり、外での歯磨きが心配です。体験談を聞きたいです。

皆さんの地域では2歳半で歯科検診ありますか?
もうすぐ歯科検診があるのですが、家での歯磨きも嫌がる時があるのに外でできる気がしないのですが…😅
2歳半になればできるものなのですか?
1歳半検診で人見知り、場見知り全開で終始大泣きでとても大変すぎたこともあり不安しかありません😭
体験談などあればお話し聞きたいです🥺

コメント

ママリ

私のところでは2歳のときに歯科検診がありました!
歯科検診泣く子たくさんいると思いますよ😳息子もそのひとりです!笑
歯医者に通って3回目ぐらいで泣かずに口開けられるようになったので3歳児検診では泣かずにできたらいいなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣く子はいますよね😭
    1歳半検診で大変なことになったトラウマで、また自分の子だけ大泣きしたらどうしよう…と不安で、、😓

• 1月28日
みぃママ

うちもギャン泣きではがいじめ状態で歯医者で健診受けてます。
小児歯科なので衛生士さんも先生も慣れてるし、親は捕まえているだけで色々してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!それを聞いて少し安心しました😭

• 1月29日