※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにいちご狩りは早いかな?果汁だけもNG?

いちご狩りに行く予定ですが、離乳食初期の赤ちゃんにいちご狩りをあげてもあげても大丈夫ですか?
離乳食を始めて2週間経ちましたが、まだお粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、大根を小1しか食べたことはありません。

果汁だけあげるのもやめた方がいいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めた方がいいと思いますけど💦
大人のいちご狩りのタイミングで試す必要はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には最初は加熱した物をあげた方がいいと思います😌

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‼️旦那に、いちご食べさせてもいいかな、と言われ心配になったのですが、あげるのはやめさせます😊

• 1月28日
あんどれ

自宅で食べさせてからの方がいいと思います💦
アレルギー出ないなら、あげてもいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    食べたことないのに、いきなりいちご狩りで食べさせるのも心配だったので、今回は大人だけで食べます😊

• 1月28日
🥨

数年前友人といちご狩りに行って、友達はあたって腹痛下痢になってました😂
水で洗ったりできるならまだいいかなと思いますが、いちご狩りの時に初めてチャレンジはちょっと怖いかな〜と💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごであたってしまったんですか⁉️それは大変😭
    そうですよね、その場でもぎ取るから洗えないですし、今回はやめておきます😊

• 1月28日
  • 🥨

🥨

あたってました🤣
    私は大丈夫だったんですけど、傷んだイチゴ食べたのかな〜?
    はじめてのいちご狩りだったので、えっいちごってあたるの?コワ!ってなりました🤣
    楽しんできてくださいね〜☺️❤️

• 1月28日
ゆうか

洗えないし裏ごしできないしこのタイミングじゃなくてもいいかなーと思うので私ならやめておきます😇
もしいちご狩りのいちごを家族で楽しみたい思いがあるのであれば大人が楽しんだ後にお土産で1パック買っておうちであげますかね🍓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼️いちご狩りの最中に裏ごしできないですよね😂もう少し離乳食に慣れたら、いちごのパックを買って、おうちで食べさせてみます😊

• 1月28日