※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
妊娠・出産

32週で切迫早産入院、不安と心配の日々。退院は都合に合わせず、準備ももっと早く…。同じ経験の方、退院までどれくらいでしたかについて、参考にさせてください。

切迫早産で入院になった方
何週まで入院でしたか?
赤ちゃんの為とは心で分かって
いても突然今日の検診で入院ですと
言われ、心がついていきません。
今32wなのですが、来週、再来週に
退院なんて都合がよすぎますよね。
こんな事なら入院準備もベビー用品も
もっと早くから揃えておけばよかった…
精神的に参ってます。弱い母親です。
同じような方どれくらいで退院されたか
参考にさせて下さい。

コメント

私は34w〜36w6dまで入院していました(@ ̄ρ ̄@)

ちなみに37w1dで出産でした…>_<…

かな♡mama♡

同じく切迫早産で入院中で週数も同じです!!

頸菅はどのくらいですか?(´×ω×`)

弱い母親なんて思わないでください。😣

ちぃまま( ˙ω˙ )

様子見で一週間から2週間で退院で自宅安静でした

ファン

私は28週の時に即入院で、2週間で退院しましたよ。
病院パソコン持ち込みOKだったので、全て楽天で揃えました。
頸管長が少し長さが戻り、お腹の張りも少なくなれば退院できると思います。
32週ですからね、安静にして38週以降に産めればベストですよね♪

YM

退院してすぐ出産されたんですね。
私もそうなるのかな…

*さらママ*

こんばんは💡私は29週の検診で即入院になり33週で出産になりました。
自覚症状がなく自身は元気なはずなのに…と、もどかしく辛いですよね。
私も全然準備をしていなくてとっても焦りました。足りないものは里帰り先の母親に頼んだりネットで注文したりしていました。
退院時期は、おそらく張り止めをやめる36週か37週には退院できるかと思いますよ💡あと少しの辛抱です!

YM

なんだか心強いです。
21㎜と言われました。
2㎝きると入院だよと前々から
言われていました。

☆mgsrrr☆

私の場合ですが、30週で子宮頸管が短いのと張りがちょこちょこあり入院になりました。
33週の検診で張りもだいぶ落ち着き、頸管も伸びて退院になりましたが34週の検診でまた頸管が短くなっていて入院になり、もうすぐ36週の明日退院になりました(o^∇^o)ノ
だいたいですが、35週くらいで様子を見て36週から37週くらいで退院になると思います!
私は今5人目妊娠中で切迫早産体質みたいでそれがわかってはいたのですが、まだ全然準備してませんでした(^ω^;)
とりあえず、明日退院して一週間くらいで準備してしまおうと思ってます!

YM

ちなみに何週の時でしたか??

YM

赤ちゃんの為に頑張ります。
ありがとうございます。

YM

終わりは必ずきますよね。
ありがとうございます。

ぴー

私は28週の頃、子宮筋腫によるお腹の張りで入院し、2週間以内で退院してます!どんな症状かわかりませんが、こういう例もありますので^ ^
ただ、私はそれを2回繰り返しました。1回目退院できて自宅で安静にしてましたがその1ヶ月後にまたお腹痛くなり即入院、その時34週すぎでした。36週まで入院してました。
最初は私も入院ショックでしたが、いたらいたで楽しかったこともありましたよ!同じ部屋の妊婦さんと話したり、あと毎日看護師さんが赤ちゃんの心拍はかりに来るので赤ちゃんが元気かもわかりますので、その点は入院してて良かったなと思ってました!

YM

やはり3週間は入院になりますよね。
赤ちゃんの為に頑張ります。
ありがとうございます?

YM

徐々に入院生活に慣れたら
いいです。子供の為に頑張ります。ありがとうございます。

かな♡mama♡

私は31週で2cmで即入院でした!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

退院も1ヶ月先かなーと言われてたので諦めてたんですが34週で退院できることになり来週には退院予定です!!

入院中絶対安静なので状態がよくなる方もいると思います。その場合は一度退院して自宅安静をと言われるかもしれませんよ!(*ˊૢᵕˋૢ*)

YM

入院となるとメンタル
やられますよね。
お互い赤ちゃんのために
頑張りましょう。
ありがとうございます。

yumiママ

私は24〜37週くらいまででした(T ^ T)

かなり辛かったです(T ^ T)
毎日のように泣いては帰りたいと旦那に言っていました。

が、子供のためと思うとなんとか頑張れました(*^◯^*)

ゆきさんもとても辛いと思います。頑張りすぎもしんどいので、泣いてストレス発散したり、調子のいい日であれば、病院内を散歩して気分転換してみるのもいいと思いますよ(*^◯^*)

私は調子のいい日は日向ぼっこをしたり、病院内のメダカを眺めていました(笑)

YM

長い入院生活だったのですね。
今自分にできる事やろうかなと
思います。励ましありがとうございます。

ドラえもん☆

私も32wから36wまで入院しました。しかも!検診で即!入院と言われ点滴を始めだして…みたいな感じで私も心がついていきませんでした。5歳と2歳の息子もいたのでパニックでした!退院しても2週間は絶対安静と言われたので、ゆっくり買い揃えればいいと思ってた物(綿棒やローションなど)新生児オムツやらミルクやらとバタバタ準備しましたよ(;´д`)即!入院はキツいですよね(T^T)

るんるん

こんにちは!二日前にいきなり入院になった者です涙。わたしも
いつ退院できるかわからず不安でいっぱいです。でも赤ちゃんのためにも入院したほうが安全なら
と切り替えて今は24時間の点滴と向き合ってがんばってます‼️

まだまだゴールは遠くかんじますが、お互いがんばりましょう‼️

そんなすぐに強い母親には
なれないですよね😌わたしも
同じです😌

看護師さんや助産師さん
掃除の人など、とても優しく
がんばってね!とか
一緒にがんばろうね!などの
言葉にいつも励まされます☺️☺️

とっても暇な時間を毎日
過ごすことになりそうですが、
こんな時間もきっといまのうちだけかな?と思いゆっくりしてます笑☺️☺️お互いがんばりましょう‼️