※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

顔のプツプツで石鹸NG。保湿クリーム処方されました。

顔にプツプツになっているんですが先生によって石鹸使わないようにいわれたりするんですが石鹸使わないのも汚れとれないようにおもうんですが保湿クリーム、ワセリン処方されました

コメント

🐶

1人目がかなり乳児湿疹で悩まされました😢💭

私は無添加と書かれていても泡にするのに添加物入ってるから固形石鹸で優しく。
最後はベビーバスだったとしてもお水を全部捨てて綺麗なシャワーで流して石鹸をしっかり落とすのが大事!
と教えてもらいました🧐

• なお

なお

参考にします
    ありがとうございます

• 1月28日
メル

うちの病院の先生も石鹸使わないでねー派です(必要な皮脂も落ちちゃうから余計に肌が弱くなるそうです)
石鹸使うのは、シワで隠れてるところ、首の下、耳の後ろ、脇、お股と言われました。

今のところそのように洗っています。顔はお湯で流したことしかないですが、今のところツルツルです(*>ω<*)

• なお

なお

なにが原因で湿疹になったのかわからないんです

• 1月28日
  • メル

メル

乳児湿疹って原因は特にわからないかと思いますよ(*бωб*)
    強いて言うなら体質かなーと。
    処方された薬塗ってたらすぐ良くなると思います!!

• 1月28日
  • なお

なお

ありがとうございます

• 1月28日