※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん。
子育て・グッズ

離乳食初期の準備について ① 豆皿は何枚必要でしょうか? ② スプーンの選び方と口の大きさについて 他に便利な準備はありますか?

【離乳食初期の豆皿、スプーンについて】
①豆皿はいくつあれば足りましたか?
②スプーンはなにを使っていましたか?
スプーンの幅は赤ちゃんの口の2/3程度と
聞きましたが、うちの子はかなり口が小さいです。

他に準備しておくと便利だったものがあれば
教えて頂きたいです!

コメント

MAA

豆皿は使っていないのですが離乳食のお皿?は3つ使ってます(ご飯と野菜とタンパク質用で)
スプーンはリッチェルのシリコンのものです。

あとは冷凍保存用にリッチェルのわけわけフリージングトレー使ってますが便利です☺️

• かりん。

かりん。

回答ありがとうございます😊
    ベビービョルンの食器セット?はお祝いで頂いたのですが、初期では使えないですよね〜😅
    スプーンとトレー
    チェックしてみます👀
    ありがとうございました💓

• 1月28日
  • MAA

MAA

初期は少ししか食べないので家にある小皿とかでも事足りると思います。100均でも可愛いお皿ありますよ☺️

• 1月28日
  • かりん。

かりん。

ありがとうございます🥰
    100均で集めてみます☀️

• 1月28日
🫧

セリアの可愛いお皿をとりあえず4つ買いました!スプーンはcombiの使ってます!リッチェルの離乳食調理セットとフリージングブロックトレーはとっても便利です✨

• かりん。

かりん。

回答ありがとうございます😊
    セリアのお皿4つとも使いましたか?!
    調理セットとトレー
    チェックしてみます✨
    ありがとうございます🍀

• 1月28日
  • 🫧

🫧

最初のうちは3つだけでしたね!(笑)段々なれてきて、娘は結構食べる方だったので今使ってます!!💕

• 1月28日
  • かりん。

かりん。

そうなんですね🥺
    セリアの豆皿の大きさは3種類ありますが、大中小どの大きさのものを使われていますか??

• 1月28日
  • 🫧

🫧

今はこの種類を二つずつ持ってます!最初のうちは4つ葉のにお粥、上のに麦茶を入れたりしてました!そのあと量が増えたきたら左のにお粥を入れて、あとは野菜とお魚でいれてました!

• 1月28日
  • かりん。

かりん。

写真付きでわかりやすくて助かります😳‼️
    麦茶は一番小さいサイズですか?!
    そのままコップのように飲ませるかんじですかね?!

• 1月28日
  • 🫧

🫧

麦茶のは真ん中のサイズです!食べる量増えたら小さいのより1つ上のサイズでもいいかなー?って思って真ん中にしました!
    最初はスプーンであげてました!最初からストローマグとかであげる方もいるみたいですが、私はスプーンでやってました!慣れてきたら、外出でもストロー使えたら便利かなって思って練習したくて、西松屋とかにも売ってる、''いきなりストローマグ''ってやつを買いました!
    おでかけ用のと、家用の2つついてるセットのやつです✨
    押したら出てくるので娘も何日かで慣れて今では普通に自分で吸えるようになりました😳

• 1月28日
  • かりん。

かりん。

徐々に慣らしていく感じですね😄確かにゆくゆくはストローマグがいいです☺️
    ちなみにスプーンは2本くらい必要ですかね⁉️

• 1月28日
  • 🫧

🫧

一応2つ買いました!いつも使うのはcombiのやつで、最初に100均で買ったやつは置いても立つやつ?がインスタでオススメで見たので買いました(笑)たしかセリアだったと思います!私的にはcombiのほうが使ってます😊

• 1月28日
  • かりん。

かりん。

なるほど🤔
    詳しく教えていただき
    ありがとうございました💓
    準備しないとと思いつつも
    なにがなんだかで😰

• 1月28日
  • 🫧

🫧

いえいえ!!100均で可愛いお皿あるのテンションあがりますよね😍私もインスタ見まくってました😂😂

• 1月28日