※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、1回のミルクはどのくらいが適量でしょうか?200mlで飲み切るけど胃に負担はありますか?

ミルクの量について。

明後日で生後3ヶ月になります。
昼間は母乳、夜中の1回だけミルクにしています。

この時期、1回のミルクの量はどのくらい飲みますか??

うちの子は最近200mlにしてみたら飲み切ります。
飲んだ後吐いたりはしてないのですが、あげすぎると胃に負担がかかってしまうかな?と心配なので教えてください😭

コメント

R

私も同じような感じで母乳とミルクを与えてます
正解はわからないのですがうちは160mlで残したり飲み切ったりです!
140mlはのみきってくれます
でもきっと平均よりは少ないんだと思います(>_<)

かん

3ヶ月になったばかりの時は1回160あげていました🍼
ちなみに出生大事は2500です👶
飲む量は赤ちゃんそれぞれなので吐いたりしてなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️