※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で歩くと子宮口やお股の内側が痛む症状について相談です。同じ経験の方いますか?お腹が大きくなると痛むことがあるでしょうか。1人目の時にはなかった痛みです。

妊娠8ヶ月なのですが、歩く時や立ち上がる、座る時、力が入る時などに子宮口?お股の内側?がズーンと痛みます…歩く度に痛くて普通に歩けないのでややガニ股気味に歩かないといけません。。
同じような症状あった方居ますか?!お腹大きくなってきたら痛くなったりするのでしょうか…1人目の時はなかったと思うのです。。
ちなみに、胎動で痛いとかではないです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

恥骨痛でしょうか?
私も7ヶ月辺りから恥骨が痛くて変な歩き方になっていました😂
お腹大きくなってくると痛くなるみたいです…未だに毎日痛くて痛くてはやく解放されたい!!と思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も1人目の時はなかったです!
    私の場合は1人目の時より妊娠前の体重が増えてたのでそれもあるのかな、と思っています🤔

• 1月28日
  • める

める

恥骨痛…!聞いたことがありましたがすっかり存在を忘れてました、確実にそれだと思います!!😅笑
    コメントしていただけて助かりました!

私も1人目の時より体重も増えて、今回の妊娠でも体重の増加が少し早いので関係ありそうですね💦
    ありがとうございました😭✨

• 1月28日
ママリ

後期に入ってから恥骨痛酷かったです。骨盤ベルト正しく付けたら軽減されますよ!

• める

める

恥骨痛というのを聞いたことはありましたが、すっかり忘れていました💦
    絶対それだと思います😣笑
    骨盤ベルト効くのですね!家にあるのでさっそくつけます🥲ありがとうございました✨✨

• 1月28日