※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

28週2日の妊婦が後期つわりについて相談しています。昨夜急に吐き気と腹痛があり、食道が痛い感じがしています。バイト前に消化の悪い食事を摂ったことも心配です。後期つわりの経験がある方の意見を聞きたいとのことです。

28w2d ハツマタです。
いつもこちらでお世話になってます(;_;)
後期つわりについて教えて下さい(;_;)


昨日の夜に急に吐き気と腹痛に襲われました(;_;)
夜中1時にバイトが終わり家についてきてから
気分悪いかも…っておもってたらお腹が痛くなって
かとおもえば吐き気がおそってきました。
気分が悪すぎて夜中も何回もおきました
食道炎?にはなってないとおもうんですけど
食堂に食べ物の固形物が残ってるよーな感覚で
急に痛くなったりして胃酸かな?ってくらい
でも指を突っ込んでもえずくだけで吐けません
と思えば下痢になったり(;_;)これもすべて後期
つわりなのでしょうか(;_;)それとも下痢と吐き気
なので胃腸炎てきな感じなんでしょうか(;_;)

寝てても本当に家から固形の食べものあがってきたんかな
くらい食道が痛くなります(;_;)

後期つわりがあった方はどんな感じの
つわりになりましたでしょうか(;_;)?

追加なのですがそのバイトの前に消化の悪い
カツを食べました(;_;)妊婦なってからはじめて
食べたのでやぱりそれが原因ですかね、(;_;)

今も痛くて起きてしまいます(;_;)もともと初期の
つわりのときも気分悪くてもえずくだけで
吐けないたいぷでした(;_;)
よろしくお願いします(;_;)(;_;)

コメント

ほのか

しっかり病院受診した方がいいですよ😭
脅すような発言になってしまうかもしれませんが、私の友達腹痛で熱も出て死産してしまった子居ます。早めに受診してしっかり原因わかった方が安心されるかと思います‼️

  • ダッフィー

    ダッフィー

    その知り合いの方は後期はいってからの
    腹痛ですか(;_;)?

    • 10月28日
  • ほのか

    ほのか

    後期です(/ _ ; )‼️9ヶ月だったので、本当に可哀想でした。まさかと思ったそうですよ、、

    • 10月28日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    11月の1日には検診に
    なるんですがそれまでに連絡して
    確認とるほぉがいいですよね(;_;)?

    • 10月28日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    今のところは横になってても
    ずっと胎動はあるんです(;_;)(;_;)

    • 10月28日
  • ほのか

    ほのか

    絶対そのほうがいいと思いますよ(/ _ ; )
    心配になって、ストレスになっちゃうし、なんかあってからじゃ遅いし、なにも無ければ安心できるので!!

    • 10月28日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ですよね(;_;)ありがとうございます(;_;)

    • 10月28日
ダッフィー

訂正です。

寝てても本当に胃から固形の食べ物が
あがってきたんかなくらい
食道がいたくなります(;_;)


です(;_;)


家×→胃〇 です(;_;)

なぁ

もう治りましたか?
私も後期つわりなのか、昨日から吐き気、胸やけ、胃もたれ、胃痛です(TT)

  • ダッフィー

    ダッフィー

    この前は1日でその日になったのですが
    また昨日の夜中から始まり今日はまだ
    胸焼け状態です( p_q)
    こないだ検診だったので先生にゆったところ

    風邪流行ってゆってゆーのを言われて
    その時は1日しかなってないことも伝えたので
    様子見な感じでした( p_q)
    今日は食べたら痛いので固形物は食べてません( p_q)

    • 11月4日