※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

医療脱毛施術中に天井にカメラがあったのは違法でしょうか?全身脱毛で裸になる場面で気になりました。

医療脱毛に行った際、ドームカメラが個室の天井についていたのですが、これは違法ではないのですか?
ちなみに全身脱毛なので裸になるところです
帰り際に気づき勇気がなくて聞けなかったのですが、、

コメント

ルル

それは本当にカメラだったんですかね🤔違法ではないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確実にカメラでした💧
    次に行った時に写真撮ってお店の人に聞いてみようと思います。

• 1月28日
  • ルル

ルル

もしかしたら、ダミーカメラの可能性もあるので聞いてみたら良いと思います^ ^

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ダミーカメラと言われても本当なのか気分があんまり良くない部分もあるのですが、、💦

窃盗とかを予防するために置くのであれば盗まれるものは取り除いてカメラはつけないで欲しいものです😓

返信いただきありがとうございました!

• 1月28日
ママリ

防犯上の理由・施術中に他のスタッフや患者を間違えて案内してしまわない為、など正当な理由があれば違法ではありません…
もしその映像がネット上に漏れたり、病院外の第三者が閲覧できる状況になったら違法です

とはいえ気分的に良いものではありませんよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    施術してくれるのは女性なのですがそこの院長?が男性で💧
    防犯カメラの画像普通に見れてしまうのではないかと思ってしまって😓
    正当な理由があればいいんですね😓

あまり気分が良くないので今度お店の人に聞いてみます、、

• 1月28日