※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
家事・料理

離乳食にブレンダー買った方、離乳食以外でブレンダー何に使ってますか?…

離乳食にブレンダー買った方、離乳食以外でブレンダー何に使ってますか?
スムージー飲まないし、ドレッシング作りません🥺
1人目のとき大変でしたが、ブレンダー買わなかったんですがほしいな🙁

コメント

ままり

オートミール粉砕してパンケーキにしたり、野菜食べない時期にペースト状にしてカレーやシチューに混ぜたりしてました!
あとは芋系でポタージュ作ったり!
超料理苦手でズボラですが、ブレンダーは結構使ってます!

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

なるほどですね😆
    野菜など食べてくれない時はいいですね😆
    ありがとうございます🥰

• 1月27日

ポタージュスープ、ドレッシング、フローズンドリンクなど作ります😋
スタバのフラペチーノ真似して作ったりとか。
どうしてもいるもんじゃないですね笑

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

スタバ真似したいです🥺笑
    やっぱりいらないんですかね😭😭

ありがとうございます🥰

• 1月27日
きなこもち

大根とか山芋すりおろすのが面倒な時使います😂
あとはポタージュ系作ったりとかですかね🥣

子供たちは、バナナや苺などのフルーツと牛乳(豆乳)と氷を入れてブレンダーでシェイク?みたいにすると大喜びで飲みますよ😊

絶対無いと困るものじゃないけど、あると便利だし、そんな高くないのもありますよ😌

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

大根とかスレるんですか?😆
    私が知らないだけで使い方は無限な気がします🥺
    安いのでもいいなあ🥰
    ありがとうございます🥰

• 1月27日

スムージーもドレッシングもポタージュもしません笑
ブレンダーの機械にみじん切りのやつついてきたのでそっちはフル活用です😀
たまに気分でお菓子作るので生クリームも作れるし、離乳食もほとんどブレンダーってより中期〜後期でみじん切りの方がわたしは役立ちました!キーマカレーとかにもよく使います🤗

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

仲間があー😂笑
    これ高いんだろなあーと思ったらこれだけあって、このお値段!😆
    お菓子作るので泡立て使います😆今手で頑張ってる笑

なおすのに場所とりますか?
    洗いにくいですか?

• 1月28日

退会ユーザー

電気屋で6000以下でbrownのこれ買いました☺️チャーハンとかでも、わたしは結構みじん切り使うので役立ってますよ🤗
    これ分解しやすいから全然洗いにくくないです!
    なおすってのは、片づけるってことでますかね?
    必要ないやつは箱にしまっててみじん切りやつしか出してないから場所はとらないです!

• 1月28日
ゴルゴンゾーラ

ポタージュ作ったり、蒸しパンに野菜(ほうれん草や小松菜なと)混ぜて作る時に牛乳と一緒にブーンとしてます☺️
私だけならスムージー作らないけど、息子が野菜食べなくなってからはよく野菜入れたバナナスムージーを朝に作ってます😂
上の方もおっしゃってますが、他のアタッチメント付きなら、チョッパーもかなり活用してます!

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

なんか読んでていろいろ使えるやん!って思ってきました🥺
    チョッパーほしい(´;ω;`)
    購入考えてもらいます旦那にっ笑
    ありがとうございます😆

• 1月28日
ママリ

正直作ってないけど、あの短期間の楽さをお金で買いました!満足!

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

いや、その 「楽さと」「 満足!」 がブレンダー買いなさいと私を導いてくれてます😂😆😆
    ほしいですー😣

旦那よいいよと言え~~

• 1月28日
mama*

ブレンダーと泡立て器とかみじん切りとかついてるやつ買いましたが、使ってます!
例えばですが、カレー作るのに野菜を小さく切るの面倒だから、みじん切り風にして炒めたり、泡立て器はよく生クリームを作るのでそれで泡立てたり、スタバ風に氷を砕いたりとかなんやかんや使ってます😂

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

使えまくりじゃないですか🥺
    えーほしいほしいほしい😂😂
    洗うの簡単ですか??🥺
    収納場所とりますか??
    今、洗うの面倒と収納で場所とるからと却下されてます😭笑

• 1月28日
  • mama*

mama*

あれば使いますよ!
    洗うのは食洗機に入れて洗ってます😂洗えないのは手洗いしてますが基本食洗機にポイですw

入ってた箱に収納してましたが、出し入れが面倒で、ダイソーとかに売ってる布製?のミッキーの入れ物に入れて収納してます!
    200円くらいのだったかな🤔

• 1月28日