※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

また旦那と喧嘩になりました。沐浴のあと早く服を着せたかったので、と…

また旦那と喧嘩になりました。
沐浴のあと早く服を着せたかったので、とりあえずおしっこがとばないように適当にオムツを履かせることにしました。
旦那に『あとでやり直してね』と言って、2人で服を着せ始めました。
旦那が服のボタンを最後まで止めようとしてたので『あれ?オムツやりなおしたの?』と言ったら、『ほらしてるよ。』と確かにテープの部分はちゃんとなってましたが、お尻の方確認したらかなり浅くやり直してませんでした。なので、『やり直してないじゃん!お尻が全然できてない。』と言ったら『それは◯◯がやったんじゃん。(私の名前)』と言われカチン!
なので、『私がやったとか関係なく直すでしょうが!』と声をあらげて怒ったら『なんでそんな怒る必要があるの!おれそんな怒ること言ってないじゃん!』とまた喧嘩になりました。

いちいち『その部分は◯◯がやった』とか言わなくないですか?
結構怒りポイントついてると思うんですけど、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

声を荒げる必要はあるのか?って思いました。
ママがやったところは大丈夫みたいな安心感もあるんですよね。パパって見落としが多いもんなだろうなと諦めてます。

どっちもどっちですね。😅笑
とりあえず早く服着せたい、おしっこが飛ばないように適当にと言っても
オムツにそんな時間かからないので
普通に履かせた方が早いかと。

Y

どっちもどっちだと思います😅😅

ママリ

すごく腹立つ気持ちわかります!!
うちの夫もこんな感じでしたよ☺️
こうして欲しいって具体的に言わないと分からないみたいで😅
未だに子供のことに関しては、こうしてね、最近息子君はこうだからこうするといいよ!とか教える感じです😅
大変ですが男の人って大体の人がこんな感じだと思って割り切るしかないのかなーと思ってます🥺💦