※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃみ
ココロ・悩み

息子の発達に不安を感じています。旦那との時間が不足し、保健センターの支援を受けたいと考えています。

発達が気になる息子と毎日二人で過ごすのが苦痛にすら感じてきた、、、
息子がやることなすことこれは発達障害に当てはまるんじゃないか、、今オウム返ししたよな、、いつになったら他の子みたいに話せるようになるのかな、、なんて毎日考えながら過ごしてしまいます。
このご時世お出かけもできず。ずっとお家。
旦那は交代勤務で昼間いなかったり夜いなかったりでバラバラ。
まったく発達のことなんて気にしてなさそう。
まぁそりゃ毎日一緒にいないもんね😢
旦那がいる土日に早くなってくれと毎日願ってます。
考えすぎなのか毎日頭痛もするし
自分のこの性格にも腹立つ😢
月二回の保健センターの言葉の教室に早く行きたい。
そこなら息子も楽しそうだし私も少し気が楽になる😭

コメント

ママリ

私も最近息子といるのがしんどくなってきました。
うちは発語はほぼなく、1人で出来ないだらけで定型発達の子供以上に大変です。
保育園も療育も行ってますが、今年に入ってから体調があまり良くなく休みがちになっており引きこもりな日々が続いて朝から気が重いです。

• てぃみ

てぃみ

コメントありがとうございます😭ホントそれです。朝起きた瞬間から、「またこの子と2人きりのい日が始まるのか、、」なんて思ってしまいます🥲
    うちも言葉遅いです。。
    出かけられればまだ気が紛れるから良いですが出かけられないのがさらに追い打ちをかけますね😢😢

• 1月27日
りくりら

気持ちは、すごくわかります。7才の長男が自閉症です💧
ですが、我が子が将来困らないように助けて揚げて下さい😢
望んで話せない訳じゃないです。落ち着きがないわけじゃないです。
だから大変ですが一緒に頑張って下さい😢

はじめてのママリ🔰 

今、同じ気持ちで娘と過ごしています。
軽く気になる程度だったのですが、3歳児検診で実際に指摘を受けてしまい余計に娘がやることなすことこれもそうじゃないか、あれもそれっぽいみたいな感じで一々考えてしまうようになりました。元々ハードだった子育てに考え事が増えて体のあちこちに不調が…。
うちの夫もかなり楽天的でまだ疑いでしょ?とか周りにもっとそれっぽい人いくらでもいるしそういう人もちゃんと仕事してるから大丈夫だよ〜🙆‍♂️と…。
一日中間近で見てる身からしたら嫌でも考えてしまいますよね。
てぃみさんは今息子さんのために出来ることに着手されていて素晴らしいと思います!
私も前に進まないと、、
お互いなんとか明日を乗り越えて土日を迎えたいですね。

• てぃみ

てぃみ

コメントありがとうございます!3歳1ヶ月でもう3歳児検診受けられたのですか?!
    うちのとこは3歳半で受けると言われまだ先です😢
    そうなんですよね、すごい楽観的ですよね。だってまだ幼稚園通ってないんだから~みたいな。
    普段見てないからでしょって思っちゃいます😭
    今日1日頑張りましょ、、

• 1月28日