※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の貧血について不安です。貧血で薬が処方されましたが、何ヶ月で治るでしょうか?

今日の妊婦検診で、前回やった血糖検査の結果を聞かされました。
糖尿病は問題なかったけど、貧血だったらしく薬を1ヶ月分処方されました💊

妊娠中に貧血になると胎児が自閉症などの発達障害になる率が上がるという研究結果もあり、とっても不安です。

妊娠中に貧血と診断された方は、何ヶ月で治りましたか?

コメント

はじめてのママリ(28)

37週の検査で治ってました✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    37週ってことは結構長めに貧血と付き合っていたんですね💦
    何か気をつけていたことありますか??
    自覚症状が全くないので、びっくりしています😅

    • 1月27日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は毎回貧血ひっかかって薬処方されてました🤣
でも子供も健康ですし、先生から子供に影響があるとか言われたことないですよ🤔
むしろ知らなかったです😅

ちなみに36wの最後の検査は治ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も先生には何も言われなかったんですが、ネットで調べてみたら割と簡単に胎児への影響が載ってる記事に辿り着きました💦

    薬だけで良くなるといいのですが、貧血の自覚症状がないので、良くなっているのか分からず不安です🥲

    • 1月27日
こるん

ずっと貧血でそのまま出産して産後も貧血でした。ひどい時は産後輸血ギリギリレベルの貧血で。
6人子供いてて、最後の子以外はまぁまぁひどめの貧血でしたが、そのこはまだ1歳なのでわからないですが、
軽度自閉症は次男1人です。
貧血が原因なのか、低体重児だったのが原因なのか、遺伝なのかわからないです。
一番低体重児で超貧血だった双子は何もないですしね🤣