※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

2歳児の卒乳成功までの経過を記録したい。

おっぱい大好き2歳児の卒乳成功しました!
寂しくもあり嬉しくもあり…😭✨
記録として残させてください🙏
11月末、確かまだ毎日4、5回は飲んでいましたが私が1週間体調を崩しました。
感染症だといけないので、できる限りの隔離をして、寝るのも別々に。
1日に飲んだ回数までは覚えていませんが、これをきっかけに飲む回数が激減。
体調が回復してからも、おっぱい飲みたいよ〜と唇を尖らせて甘えてくるので誘惑に勝てず授乳していました😅
この頃、1日1〜3回。
寝起きで飲む習慣がついていて、勝手に服を捲って飲まれていたので😅
捲れないような服を着て、私が目覚めたらおっぱい死守。
起きてソファで飲ませるようにしていたら、寝起きで飲む習慣がなくなりました。
それからは、ご飯の前、お風呂の前に求められたら理由を説明して断り(話せば納得してくれる)、それ以外の授乳できるタイミングであれば授乳していました。
この頃1日1回程で、飲むタイミングがない時は歯磨き前にソファで授乳(飲んでないのを寝る前に思い出すと泣いたので)。
起きてる時間はおっぱいを思い出さないように出かけたり遊んだりして、気を逸らせていたら欲しがらなくなり、先週の金曜日から授乳していません🙌✨
少しだけ張っていたので、月曜日にお風呂で飲んでみる?と聞いた所、飲み方を忘れたような感じ&少し出た母乳を吐き出し、美味しくない〜!いらない〜!と言いました😂😂
あんなにおっぱい大好きで、飲み出すと20〜30分程吸ってたのに、笑っちゃいました😂
無事卒乳出来てよかったけど、やっぱり少し寂しいです🥲❤️

コメント

𓍯𓃱𓈒

うちは断乳ですが、成功しました🥺本当は卒乳待ちたかったのですが、夜中何回も起きてしまい(寒さから起き上がれず、添い乳になっちゃって😂)寝る時は必ず授乳!ってかんじだったので😅
いざ断乳してみると、なんだか寂しいです😭沢山ぎゅーーーってしてます🤲

• メグすけ

メグすけ

夜中何回も起きちゃうと辛いですよね😅
    私も夜の授乳は意識して減らしてましたよ〜!
    本当は夜間だけは断乳したかったんですが、私が爆睡しているせいで勝手に服をめくって飲んでいたので…😅笑
    おっぱい卒業しちゃうと寂しいですよね🥺
    めちゃくちゃわかります🥺✨
    これからは授乳の分、ギューっでスキンシップですね💕

• 1月27日
  • 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

分かります😂夜間は息子が泣いたら無意識におっぱい出してました笑
    服めくって飲むのすごいですね🤣かわいい💕
    子供もだけど、私も授乳で安心?してたんだなって思いました🥺♡
    朝まで寝る&昼寝も夜もトントンで寝るの伝説だと思ってました😭笑

• 1月27日
  • メグすけ

メグすけ

授乳中はオキシトシンが分泌されるから、ママも精神的に安定するらしいですよ❤️
    服めくるのすごいですよね😂
    私が爆睡なので、時々夫が夜中に目撃して、獣の様だった…と言っていました😂笑
    トントンで寝るとか無理ですよね!
    うちは最近やっと朝まで寝るようになりました☺️✨

• 1月28日