※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

日曜の夜に月火水分の副菜や旦那お弁当に入れるものの作り置きをして、…

日曜の夜に月火水分の副菜や旦那お弁当に入れるものの作り置きをして、平日の夕食後に次の日の夕食をメインのみ作ってます!

ガラスのタッパーで4つブロックできる密閉容器に入れてますが、木曜日くらいに食べるとなんだか味が落ちてる気がします💦
冷凍しても良いのですが、冷凍も美味しくなさそうだしなぁと思ってます。。
木金はちょっと頑張る日と設定して、水曜日までに食べ切るのがベストでしょうか?😂

作ってるものとして多いのが
ほうれん草とベーコンのバター炒め
人参しりしり
きゅうりとハムの酢づけ
たずなこんにゃく
ジャーマンポテト
ポテサラ

などです

コメント

のんの

毎日冷蔵庫から出してるなら尚更、翌々日には食べたほうがいいと思いますよ💦ものによっては三日目までなんとか大丈夫かな、位の認識で、、、

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    冷凍のほうがいいですかね、、?😭

    • 1月27日